11/05/03 13:48

夏のライン川下りは魅力的です

回答ありがとうございます。

せっかくドイツに行くのだからライン下りをしたい!という気持ちもあるのですが
小ベニスと言われるバンベルクの風景にとても魅力を感じてまして・・・。
ライン下り~ローテンブルクの間にバンベルクより近くて
より魅力を感じる場所があると良いのですが。笑

まだ時間があるので、ライン下りを行程にいれた
全く違う行程を考えてみようかな、と思います。

ローテンブルクは午前中でも見て周れるんですね!
バスの選択肢はアドバイスいただくまで無かったのですが
(各下車場所での停車時間が短いので)
逆に、色々な所を少しずつ見れるようなので楽しみになってきました。

行程を決めて早めに予約をしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ローテンブルクは2,3時間でも見れます

    バンベルクより近くてより魅力のある場所はハイデルベルクくらいですが、ライン下りをすると1泊目はここになります。ゲーテ、ユゴー、シューマンなど多くの欧州の文化人、芸術家がドイツ一美しい街と絶賛しています。
    2日目ローテンブルクを昼間見て、列車でフュッセンへ。泊は可能です。

    でもバンベルクに行きたいなら、初日、ライン下りのあとバンベルクへ。泊
    2日目ローテンブルクに寄り観光、フュッセン泊がいいかと。
    これがトピ主さんが行きたい3つ+ライン下りの唯一のプランかと。

    ローテンブルクはヨーロッパバスだと30分ですから、2、3時間でも観光できますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件