11/05/03 21:06

フュッセン

ノイシュバンシュタイン城の近くにも良さそうなホテルはありますが、たしかに夜なんかは何もないかも。フュッセンならショッピングもできるし、レストランなどたくさんあります。小さい街で僕は大好きです。案内所もあるので情報もはいります。
城内の観光時間も言語ごとにわかれてるので、時間に余裕を持つか、事前に確認しといたほうがいいと思います。近くのhohenschwangauもみるならかなり忙しいですね。

ハルシュタットはたしか乗り換えが必要で時間なくて行けなかったです。ザルツブルグから結構かかるかも。ザルツブルグの旧市街は見るとこいっぱいで一日だと厳しいかも。綺麗な街ですよ。古城はまわると半日かかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/03 23:19

Re: フュッセン

kazzyさん、フュッセン情報ありがとうございます。ショッピングやレストランがいろいろあるのであれば、やはりフュッセン宿泊のほうが楽しい夜が過ごせそうですね!

ザルツブルグも確かに見どころたくさんのようですね。1泊しか時間は取れないと思いますが、できるだけ滞在時間が長くなるようスケジュールを組みたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件