1日前倒ししてハルシュタット泊のがいいかも

インスブルックまでのバスがあるかも知れませんが、欧州は列車が最も速くて便利なので、バス+列車(1回乗換え)がいいかと。
前回紹介したコース通りです。フュッセン駅前からロイテ行きバスは朝9時ころあります。必ず前の晩にチェックを。変っていて8時台なら大変ですから。
次は13時ころ、あとは夕方発かと。他にもう1本くらいあったかと。所要35分です。
ロイテ~ガルミッシュは1時間弱、ガルミッシュ~インスブルックは1時間20分です。
多分13時半ごろ着かと。

夕方まで観光し、ザルツブルクまで行き泊でもいいかと。
すると翌日ハルシュタットも行けます(泊)。ウイーン行き列車で、アッタナンク・プッハイムで乗換え1時間20分です。ハルシュタット駅から湖対岸の町までは連絡船で。

ザルツブルクより素晴らしいと思いますのでぜひ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/03 23:27

バスの詳細ありがとうございます

マルコポーロ3さん、バスの詳細情報ありがとうございます。あまり本数が多くなさそうなので、スケジュールが決まったら事前に時間をきっちりチェックしたほうがよさそうですね。電車でも行けそうなので、バス、電車両方の移動手段を同時に検討したいと思います。

ハルシュタットもよさそうですねー。時間に余裕がありそうならぜひ行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車だけではミュンヘン経由となります

列車だとミュンヘンまで一度出て、インスブルックということになります。
    この場合、ミュンヘンから特急ICなどに乗ると、ガルミッシュ・パルテンキルヘン経由とならず、アルプス越えの車窓展望べスト10区間は通りません。

もしい。ミュンヘンに出るなら、必ずインスブルック行き普通列車に乗って下さい。
    ロイテからガルミッシュの車窓もベスト10区間に劣らずすごいので、バスでロイテに出るルートを薦めます。

時間もミュンヘン経由より短いので。
    フュッセンはミュンヘンとインスブルックの中間にあるので、直接インスブルックに出るほうが効率的です。

ハルシュタットはいまやウイーンに次ぐ人気で、定番になりました。半日でも十分楽しめますのでぜひ行かれて下さい。