退会ユーザ @*******
11/05/04 07:54

Re: Re: 単純ですが

ありがとうございます。
もし鉄道を利用するときには気圧計で測定してみようと思います。
正確ではありませんが高度計付の腕時計は大よその気圧もわかりますので旅の友となっています。

お判りになったら教えていただきたいのですが、中国の樟木とネパールのコダリの国境は急坂の上に
この間を結ぶ車も走ってないようですがどのように移動されましたでしょうか。
よく国境は緩衝地帯がありますがここは如何なものでしょうか、足が弱いのでちょっと心配です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 高度計付の腕時計

高度計付の腕時計で計ってみるのも面白いかもしれませんね。

質問の国境の乗り物。
    私がここの国境を越えたのははるか前なので今の現状はわかりません。
    当時も乗り物がないという話でしたが、実際にその場所に行ったらちゃんと移動手段はありました。
    昔の状況で言えば、相乗りのミニバスに乗って坂を下りましたよ。
    トラックの荷台にいっぱい人を乗せているのも見ました。
    この距離は歩くにはちょっと距離があります。
    道路事情が現在どうなっているかわかりませんが、道路が何かの事情で壊れたりしていなければ乗り物が無くて困ることはない思います。

この質問については最新の情報をもっている人からの回答を待ってください。

私は古い情報しか持っていないので役に立てなくてすいません。
    (古い情報でも高山病についてだけはアドバイスはできると思い書き込みを始めたので・・・・私は古い旅行の情報のリンクを張って小遣いを稼いでいるわけではないので最新情報を知らずに下手に書き込むわけにはいかないので)

• いいね! 0
    • コメント 0件