レポート

ディズニーランドリゾートパリ♪

公開日 : 2005年11月20日
最終更新 :

先週ディズニーランドパリに行ってきました。ホテルはディズニーランドのゲートの上に建っているディズニーランドホテルに泊まってきました☆パリのディズニーに興味のある方、行く予定のある方、わずかですが知っている情報はお教えしますよ(^^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 初めまして。

私も来年1月に行く予定です。
    娘がミッキーが好きで、キャラグリを楽しみにしています。
    大体でいいのですが、どこにミッキーがいるとか教えてもらえませんか?
    ぜひよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャラグリについて☆

私は11月に行ったので、1月とはまたキャラグリの場所は変わると思います。
    詳しくはディズニーランドリゾートパリのサイトか、もしくはパークでもらえるガイドマップにも載ってます。ガイドマップは英語があるのでわかると思いますよ(^^)
    一応、参考までに私が行ったときのキャラグリの場所と時間は、
    <ディズニーランド・パーク>
    ☆ミッキー メインストリートUSAを抜けてすぐ左。
          (毎日)am10:00~pm12:30
    ☆ミニー  パークに入ってすぐ、メインストリートに入る前のタウン・スクエアの左端。
          (毎日)am10:00~pm12:30
    ☆プリンセス お城の前のセントラルプラザ
          (毎日)am10:00~pm1:30
    ☆ディズニーキャラクター
           セントラルプラザ
          (毎日)am10:00、11:00、その他日中。
    ☆クマのプーさん
           セントラルプラザ横のプーさん特設ステージ。
          (毎日)am10:00~pm12:00

<ディズニースタジオ>
    ☆チップ&デール
           ロックンローラーコースター前。   
          (毎日)am11:30、pm12:30、pm2:30、pm3:30、pm4:30
    ☆グーフィー パークに入ってウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の左の広場。
          (木曜と金曜) pm12:10、pm1:10、pm3:10、pm4:10、
    pm5:10
    ☆ミニー&デイジー
           グーフィーと同じ場所
          (毎日)am11:30、pm12:30、pm2:30、pm3:30、pm4:30
    ☆ミッキー  ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の右側、アラジンのアトラクションの横のミッキーの家。
          (毎日)am11:00、pm1:00、pm2:00~4:00
    ☆ニュー・ディズニースター
           ミッキーの家の前の広場。
          (毎日)am10:00~5:00

です。

パリは両パークともキャラ率が非常に高いので、とても楽しめるとおもいます(^^)
    平日に行くことを絶対にお勧めします!!
    あと私のお勧めは、スタジオのパレードはスタート地点で見るよりも、終わりのほうで見ることです。
    終わりのほうはなぜかゲストが少ないので、キャラクターたちが呼んだらすぐ来てくれます♪
    そして、パレードの最後尾が引っ込むまでキャラが残っていてくれるのでとてもお勧めですよ(^^)

あとは、ディズニーランドパーク内にキャラクターダイニングがあるのでそこも利用するのもいいかもしれません。
    けど、本当にキャラクターはいっぱいいるので、わざわざレストランに入る必要はないかも。。。
    オープンに行くと、キャラクターたちが2階建てバスに乗ってセントラルプラザに来てくれるので、開園時に行くこともお勧めですよ♪

• はじめまして

来年の2月か3月にフランスのディズニーランドパリに行きたいと思っています!ディズニーには何日くらい滞在されましたか?見所や、ショーのことやアトラクションのことなど、聞きたいことだらけです!!よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして

ディズニーには丸3日間いました。とゆうのも、ディズニーランドホテルは2泊以上からでないと予約が出来ないのです(><)そしてパークチケットはもれなく3日分(宿泊日数+1日分)付いてきます。ただ、ディズニーホテルに宿泊しないのであれば、パーク事体はそれほど広くないので1パーク1日で丸2日あれば十分だと思いますよ(^^)そして、必ず平日に行くことをお勧めします。わたしは3日目がフランスの祝日と重なってしまい、前の2日間とは比べ物にならないくらいの人がいました!平日はとてもガラガラなのでキャラクターがほぼ貸切状態で写真もいっぱい撮れました(*^^*)
    ショーは時期によって異なると思うので、来年の分はディズニーランドパリのサイトで調べれるとおもいます。ちゃんと英語のサイトがあるのでわかりやすいですよ☆アトラクションは、今ちょっとパリのパンフレットを持ち合わせていないのでまた後日メールしますね(^^)ただ、どのアトラクションも絶叫度は東京よりパリのほうが高いです。