Re: ユングフラウ鉄道 往復券について

non-troubleさん

>ヴィルダースヴィルで140CHFで往復券を購入しインターラーケンオスト着というのは可能でしょうか?

大丈夫だとは思いますが駅でご確認ください。または朝のうちにインタラーケンostで購入しておく・・という手もあります。 この種の切符はエリア切符ですからまず問題は無いとは思いますが・・責任は持てませんので。

確かに他の方とインタラーケンのホテルへ戻るのはかなりの時間の無駄です。

ost駅とWEST駅の線路と間をつなぐ道路・・・は三角形です。 この間を歩くのはかなり良い気持ちです。真ん中にインタラーケン、いやこの地方草分けのホテル・ビクトリア・ユングフラウがあり、ホテル前の広場からユングフラウが顔を覘かせています。 この間にカシノ・・もあります。といっても土日しかルーレット(人間がボールをまわす、かなり古風な、かけ金制限もあるはず)は開帳していません。徒歩20分ぐらいでしょうか。 タクシーに乗るのはもったいない・・距離と環境です。 タクシーは数台はいた覚えがありますがアヤシイ記憶です。

www.myswiss.jp の エリア でインタラーケンを検索、添付の地図を覗いて見てください。感じがつかめます。前日日の長さを利用して散歩がてらOST付近まで散歩してみるというのはいかがでしょう。もっともost駅周辺はほとんど何にもありません。

スイスのタクシーは近距離でもカード払いが可能です。チップも端数・・でいいはずです。(大きな荷物の上げ下ろしが無ければ・・です)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント