Re: 湖水地方からコッツウォールズへの移動手段

10年近く前ですが、
ヒースロー→コッツウォールズ→ウェールズ→湖水地方→ロンドン→ヒースロー
という行程で回りました。
http://doga.jp/~kama/England/

レンタカーは、ヒースローで借りて、湖水地方からロンドンへ向かう
途中(湖水地方の近く)で返却しました。
(湖水地方では、返却できるところが無かったので)

>湖水ー-コッツウォールズ間、車で移動するか電車にするか迷っています。海外で初めて運転するので不安で道がややこしかったり、時間がかかるようであれば電車にしようと思っています。

車をお勧めします。
ヨーロッパを中心に多くの国でレンタカーしていますが、
上記区間は、比較的走りやすいと思います。
というか、特に困った記憶がありません。

湖水地方、コッツウォールズともに、レンタカーはぜひ
欲しいです。両方で別々に借りるのは、効率悪いですし。
(それに、湖水地方のレンタカーはあまり無かったかと)

湖水地方については、ウィンダミア付近はレンタカー無くても
回れるという説もありますが、ウィンダミアは湖水地方の
玄関にすぎず、本当に美しい景色は、ケズウィックなどの
奥地まで行かないといけませんので。

>最後ロンドン観光に2日当てたいのですが 湖水とコッツウォールズ両方を回るのはどうでしょうか。

当方も12日間ぐらいだったと思います。
ウェールズ(特に大したものはなかった)に立ち寄った
ことを考えると、10日間で、ぎりぎり回れるかと。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私もおなじ意見です。

    湖水地方、私は、はじめの2日間を車無し、残りの
    2日間をレンタカーで回りました。

    前半と後半を比較すると、あきらかに後半の行動が
    効率的でした。(ウインダミア湖は船で渡りました)

    AとBとを比較する場合、両方を経験した上で結論
    づけるのがよろしいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私もおなじ意見です。

    GGA02757さん その通り、経験してみてわかることですね。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 湖水地方からコッツウォールズへの移動手段

    いろいろ教えていただき ありがとうございます。
    車で回るのを楽しみにしています。とても参考になりました。
    空港から借りるのがよさそうですが 着いてすぐの長距離運転と、行く道中に不安があるので 湖水に着いてから借りようと・・ でも、レンタカーがあまり無いみたいですね。
    あつかましいお願いですが もし覚えていらっしゃったら 湖水からコッツまでどれくらい時間かかるか教えてください。(長距離の運転に自信が無いので。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 湖水地方からコッツウォールズへの移動手段

    >空港から借りるのがよさそうですが 着いてすぐの長距離運転と、行く道中に不安があるので 湖水に着いてから借りようと・・ でも、レンタカーがあまり無いみたいですね。

    書き込んだ後、ちょっと調べたのですが、
    私たちがレンタカーを返却したのは、ウインダミアの東20kmの
    「ケンダルkendal」という街だったように思います。
    逆に言えば、ケンダルにはレンタカー屋があるということです。
    (我々が返却した店は、駅に隣接していた)

    ケンダル-ウインダミア間は、丘一つ越えますが、
    なかなか景色がよかったです。

    >湖水からコッツまでどれくらい時間かかるか教えてください。

    残念ながら、我々は、ウェールズの方まで寄り道し、途中で宿泊も
    しましたので、まったく参考になりません。

    ただ、Googleマップで、ルート検索すると4時間弱ですね。

    国内、海外問わず、Googleのルート検索は割と近い数字に
    なりますが、まぁ、途中の休憩や観光もちょっと入れて
    6時間見れば十分かと。