Re: Re: 湖水地方からコッツウォールズへの移動手段

いろいろ教えていただき ありがとうございます。
車で回るのを楽しみにしています。とても参考になりました。
空港から借りるのがよさそうですが 着いてすぐの長距離運転と、行く道中に不安があるので 湖水に着いてから借りようと・・ でも、レンタカーがあまり無いみたいですね。
あつかましいお願いですが もし覚えていらっしゃったら 湖水からコッツまでどれくらい時間かかるか教えてください。(長距離の運転に自信が無いので。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 湖水地方からコッツウォールズへの移動手段

>空港から借りるのがよさそうですが 着いてすぐの長距離運転と、行く道中に不安があるので 湖水に着いてから借りようと・・ でも、レンタカーがあまり無いみたいですね。

書き込んだ後、ちょっと調べたのですが、
    私たちがレンタカーを返却したのは、ウインダミアの東20kmの
    「ケンダルkendal」という街だったように思います。
    逆に言えば、ケンダルにはレンタカー屋があるということです。
    (我々が返却した店は、駅に隣接していた)

ケンダル-ウインダミア間は、丘一つ越えますが、
    なかなか景色がよかったです。

>湖水からコッツまでどれくらい時間かかるか教えてください。

残念ながら、我々は、ウェールズの方まで寄り道し、途中で宿泊も
    しましたので、まったく参考になりません。

ただ、Googleマップで、ルート検索すると4時間弱ですね。

国内、海外問わず、Googleのルート検索は割と近い数字に
    なりますが、まぁ、途中の休憩や観光もちょっと入れて
    6時間見れば十分かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: 湖水地方からコッツウォールズへの移動手段

私が読んだ10年ほど前の旅行記に、ウィンダミア近くのボウネスにエイビスのレンタカーがあるらしいです。今もあるようならウィンダミアまでは鉄道にしようかな。調べてみます。
    なおみかさん 人の旅行のことなのに時間をさいて頂き、こんなに丁寧にお返事下さり感激しています。自分で調べるべきことなのに すみません。
    いまどき恥ずかしいのですが 最近やっとインターネットを使えるようになり、まだ不慣れで Googleマップのことも知りませんでした。これからとても役立ちそうです。ほんとにありがとうございます。