空港では、小額の両替で済ませる。

みどりのくつしたさんの言われるように、
必要な分だけ一時的に空港で両替するというのも一理あると思います。
ただ、デリー空港で旅行代金すべてを両替するというのは、
手数料が10%かかると考えれば、3万で2600円か2700円の手数料が
かかります。空港では、小額の両替で済ませ、
町でレートと手数料の両方のあいなった場所を探すほうがいいです。
あなたが、両替にこだわる人なら。


私は、ドルを持っているので(早く処分したいが)
円ではなくドルの両替です。ドルのほうが両替レートはやはり良かったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/08 00:39

    Re: 空港では、小額の両替で済ませる。

    ご回答ありがとうございます!

    為替レートは1万円で約5,500ルピー。
    街などは普通、手数料がどのくらいなんでしょうか。
    10%と言えば両替してくれるという代理店と同じですね。
    (1万で5,000ルピーってことは500ルピーの手数料?)
    となると、代理店では辞めて街中ですべきか。。

    おっしゃるように3万で約2,600円の手数料だったとしても、それが街中では1,300円くらいになるのかなぁ。。

    検討してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件