Re: 無線LANの利用について

パソコンの機種より、搭載されている無線のLAN規格の方が重要です。

IEEE 802.11bとgが搭載されているなら、ばっちりです。

でもおホテルによっては無線も有線のケーブルも提供しているので、有線があったらその方が通信はサクサクです。

有線も無線も、夜遅くになると宿泊客の皆さんが同時に早速インターネットを始めるのか、通信が遅くなることがあります。皆いっぺんにその日の成果(写真)でもアップロードでもしているのでしょう。 (笑) 大きなファイルを送信したい場合は、狙い目は早朝です。

他の方も既に書かれていますが、プラグのみで大丈夫です。時間がおありならネットで安く買えますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 無線LANの利用について

ご回答ありがとうございました。IEEE 802.11bとgがあればOKとの事でしたが、家電量販店で
    IEEE802.11aやnってのもある機器がありましたが、(間違えているかもしれませんが・・)
    私の搭載分だけで問題ありませんかね?一応有線LANケーブルも用意していきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件