ありがとうございます。

ご回答有難うございます。

>ポロンナルワでは女王陛下が泊まられたというレストハウス

=>名前は何というか覚えていらっしゃいますか?

>シギリヤロック。あの階段は小さな子供連れには 危険かもしれません。

=>そうですね。難しい場合は、子どもと私は車中で留守番、主人だけ登るか、
  夫婦交互に登るかにしようかと思っています。

>フルーツと紅茶、WEBで検索したところ、予想外に、あまり美味しいものに出会えなかった
 というコメントが多い気がします。そんなものかも、と思って大きく期待しないようにします。

2月のご旅行経験者ということで、コメント助かりました。
交通渋滞や値段交渉など、まだまだ心配なところもあります。
N.Nさんはお一人で旅行されたとのことですが、いかがでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/07 18:43

Re: ありがとうございます。

幾つか疑問に答えます。

レストハウス・・ポロンナルワレストハウスと言う名のホテルです(小さな)。「歩き方」に
    載ってます。

シギリヤロック・・子供連れは危険と言うのは大げさかもしれません。5,6歳の子供でも自力で
    登ってましたから。ただ中途で壁画を見るための一人用の螺旋階段の部分とてっぺんに登る
    最後の階段はきついかも。注意してゆっくり登れば大丈夫かとも思いますがいずれにしても自分の
    判断で。

紅茶・・一番うまいと思ったのはヌワラエリヤの町のてまえで雑貨屋兼茶店でマグカップで供された
    甘いミルクティー(20ルピー)。その味を再現しようと試みているがどうも違う。

交通渋滞・値段交渉・・コロンボーニゴンボ間は渋滞あるかも。それ以外はまるで問題なかったです。
    バスや列車などの公共交通は驚くほど安いです。しかしスリーウィラーはちょっと手強いかも。段々
    相場もわかってきますが。一般にスリランカの人々の収入は恐らく日本の1/10以下かと思われます。
    しかしスーパーに入ってみればわかりますが物価(食料品など)はその比率で安いわけではありません。
    だから彼らの生活は私たちよりも苦しいし、我々外国人が余り安いサービスや物を期待しても中々
    難しいこともあると思います。 頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件