【不惑の気合旅】 ペルー→ボリビア→ペルー ひとり旅

◇不惑のバックパッカーです。お世話になります。

◇アバウト・強行軍なのですが、現在のところ以下のとおりイメージしています。

◇無茶は承知ですが、毎度こんな感じで完遂しています。(それにしても度が過ぎるかも)

◇よろしくアドバイスいただけましたら幸いです。


【 1日目 7/8(金) 】
11:00成田→10:45NY(JFK)、14:20NY(EWR)→21:01リマ ANAエコ割7WEBを購入済み
●宿は未定ですが、当山ペンションで情報収集?!

【 2日目 7/9(土) 】
05:40リマ→07:05クスコ TACAを予約予定?!(片道99$なのに、往復90$?!)
●クスコで現地1日ツアーをイメージ。

【 3日目 7/10(日) 】
●早朝にクスコからマチュピチュへ移動・観光・宿泊予定。

【 4日目 7/11(月) 】
12:10クスコ→13:30リマ TACAを予約予定?!(片道99$なのに、往復90$?!)
●午前中にマチュピチュからクスコへ戻り、クスコからリマへ。
21:47リマ→00:35ラパス
●更に、リマからラパスへジャンプ。 TACAを予約予定?!(往復636$)
*最初はクスコに宿泊し、翌朝クスコからプーノへ向かうことを考えていました。
*そして、翌々朝プーノからコパカバーナ経由でラパスというもの。

【 5日目 7/12(火) 】
●夜行バスに乗車するのがありきで、日中はコパカバーナに向かいティティカカ湖へ。
●ラパス(21:00)→ウユニ デラックス寝台バス(Toda Turismo)

【 6日目 7/13(水) 】
●ウユニで現地1日ツアーをイメージ。
●ウユニ(20:00)→ラパス デラックス寝台バス(Toda Turismo)

【 7日目 7/14(木) 】
●問題の早朝、ラパスに戻って丸一日のフライト待ち。
●ラパスを軽く観光し、早めに宿に入り休養に努めるのが賢明か!
●できるならば、ウユニにもう少しでも滞在したいのだが..........

【 8日目 7/15(金) 】
08:52ラパス→9:42リマ TACAを予約予定?!(往復636$)
●リマに戻ってからは現地1日ツアーをイメージ。

【 9日目 7/16(土) 】
●ナスカへ現地1日ツアーをイメージ。 一番高い出費か!?
●帰国の途へ
22:30リマ→NYへ

【 10日目 7/17(日) 】
07:24NY(EWR)着、12:30NY(JFK)発→
●NYでの空港移動が多少負担

【 11日目 7/18(月) 】
15:25成田帰国

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダイエットできます!! 

    Nature Boyさん こんばんわ
    ずばり 1日~2日 ダイエットできますよ

    2日目
    リマ→ナスカ 早朝発 長距離バスを利用すれば 午後からのフライトに間に合います
    当山ペンションでも このツアーを催行していますが 
    Nature Boyさんは旅行経験も豊富なので ナスカまでバスで移動したら タクシーで直接空港へ
    後は空港のカウンターで交渉してくださいな
    そして ナスカの空港からオルメーニョ クススデスール などの1等バス(夜行)でクスコへ

    3日目
    早朝にクスコへつくので、列車でマチュピチュへ移動するという選択肢も有ります
    しかし、クスコは高地なので 高山病対策の為に到着後すぐにホテルで体を休めては?
    この辺は、Nature Boyさん次第ですね 
    クスコの市内散策ですが、午後・夕食こみの市内観光を催行しているクスコの旅行社も有り
    クスコ到着後 どのような状態になってもいいように 列車・宿の手配は事前にした方がいいかな?と思います。

    5~7日目
    ゆとりの時間で、マチュピチュへ1泊してもいいかも
    クスコへ戻ったら、リマへ戻らないで
    クスコ→ラパス という 直通バスもあります(バスは事前に、手配した方がスムーズでしょう)

    クスコ→プーノを夜行で移動して プーノ経由でラパスへですが 
    コパカバーナに興味が無ければ 他の経由の方が時間がかかりません
    プーノのバスターミナルで 経由地と所要時間をチェックしてくださいな
    ウユニ行きの夜行バスの時間に間に合いそうでしたら、午前中にウロス島を楽しむなどプーノも楽しまれては?

    ポイント整理
    ★リマ→ナスカ→クスコ ここを24時間?で移動観光している人は結構いますので ご検討を
    旅費もかなり 浮くでしょう

    ★南米最終日に リマを堪能するのもいいかも
    ラパス・リマ (クスコもですが) 時間をかけてのんびり歩くには良い町です

    ★旅のヒント
    ウユニ観光後 ラパス→コパカバーナ観光→プーノ 
    プーノ(フリアカ)→リマ国内線も有ります 国内線なので安いですよ
    ちなみに 私はラパスpm14時発 コパカバーナ泊 プーノam11時着 
    プーノ→リマ便pm14時発 というコースで旅行したこともあります 


    >ナスカへ現地1日ツアーをイメージ。 一番高い出費か!?
    ペルー(アレキパ→ナスカ→パラカス→リマ)の旅② 激安35ドル? 地上絵フライト
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
    ツアーじゃなく 自力で手配すれば安いですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    【御礼】 ペルー→ボリビア→ペルー ひとり旅

    ◇不惑のバックパッカーです。お世話になります。

    ◇「リマ→ナスカ→クスコ ここを24時間?で移動観光している人は結構います」→なるほどそうなんですね。私みたいな欲張りには、最も効率的な周り方のようですね。

    ◇「マチュピチュへ1泊してもいいかも」→ここは譲れないですね。1泊して、サンセット・サンライズを拝みたいところです。

    ◇ダイエット効果で、ウユニ塩湖に1泊できる可能性が出てきました。貴重なアドバイスをスケジュール表にプロットし、再精査してみます。(別途照会させていただければ幸いです)

    ◇取り急ぎ、御礼まで。。