Re: ドバイ-ヨーロッパのチェックイン他

げんやんさん こんにちは

エミレーツ航空は何度か利用していますが、毎回リクエスト・チェックインは次の通り行っています。

1.座席オンラインリクエスト
予約すると同時に予約番号がもらえるので、エミレーツ航空のホームページから座席指定する事ができます。
予約番号と姓(ローマ字)の入力で様々なリクエストができます。
おそらく、関空-ドバイ-ミュンヘン、モスクワ-ドバイ-関空の座席予約も可能だと思います。

2.チェックイン
関空-ドバイ-ミュンヘン、モスクワ-ドバイ-関空は、エミレーツ航空が飛行しているので、往路は関空にてミュンヘンまで、復路はモスクワにて関空までのチェックインが可能だと思います。

※SQの時、航空会社が異なりませんでしたか??
経由地で航空会社が変わる場合には、乗り継ぐ際にチェックインする必要があったりしますよね。
また、航空券の種類によって座席指定等のリクエストができない場合があるかもしれません。
最新の正確な情報は、エミレーツ航空へ問合せるのが1番だと思います。
土日祝が定休日なので、ご注意くださいね。

エミレーツ航空・大阪
電話 0570 001 008 (国内のみ) / +81 66 221 6229 (国外)
営業時間 月~金: 09:00 - 17:00
     定休日: 土、日、祝日
     年末年始: 12月30日~1月3日

オフィスの方の対応で不快な思いをしたことはありません。
丁寧に対応してくださいます。
もちろん、空の旅も快適に過ごせますので、長時間の飛行にはエミレーツ航空を利用しています。
それでは、良い旅を・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

う~子さま
    早速の情報、ありがとうございます。問い合わせ先までお伝え頂き、恐縮です。問い合わせてみたいと思います。

※SQのときは、シンガポール-大阪もSQでした。
    ただ、何せ今から20年ほど前のことなので、事情が違っていたのかもしれません。
    (eチケットなんていうのもなく、ペラペラの複写式ののチケットを渡されていた時代です・・・。)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

げんやんさん へ

いいえ。こちらこそ曖昧な表現で回答をしてしまいましたね。
    いつも利用する時は、リクエスト関係はオンラインで、チェックインは往路1回、復路1回のみです。
    また、エコノミークラスでも手荷物制限は30kgまでと、他社と比べても寛大です。
    オンラインチェックインのできますし、時間を有効に使うことができると思います。
    ホームページも充実しているので、訪問するだけでも楽しいですよ!
    http://www.emirates.com/jp/japanese/

• いいね! 0
    • コメント 0件