11/05/08 14:18

偶然にも!

こんにちは。
下で「ルピー両替レートについて」で質問させていただきましたRyu831です。
先ほどいただいたご回答に返信したんですが、偶然にもアイディール トラベル ビューローのことについて少し触れました。今質問を見てびっくりしてまたこちらに書いています。

実際に利用したわけではないのでなんともいえませんが、もし不安でしたら何か一つダミーでもいいのでメールで問い合わせしてみたらいかがでしょうか。その女性オーナー?の考え方とか雰囲気が分かると思います。

下の返信にも書きましたが、私は列車のチケットだけ欲しくて、向こうが提示するルートなどを拒否?したため返信が来なくなったと思いますが、向こうのニーズにあっていれば親切にやってくれるかもしれません。

答えにならなくてすいません、こういうこともあったという一つの参考になればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/08 21:40

ありがとうございます。

早速の情報ありがとうございます。

ダミーのメールで問い合わせるというのも方法ですが、私はいつも一人旅だし、時間もないので、ITBから来たメールをコピペしていただけるとありがたいです。

それと、どのようなルートで回られるのか分かりませんが、チケットの予約代行とルートの変更?アドバイス?はちょっと内容が違うと思うのですが・・・。

ITBとしては、このようなルートで旅するほうが合理的ですよということではなかったですか?

過去にITBを使った方の話では、見積もりは詳細で、対応もよかったので、ITBを利用したいと思いますということでした。

ryu831さんの話を信じないということではありませんが、ちょっと極端なのでITBからのメールを参考に見せていただければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/09 11:11

ITBのメール①

こんにちは。

>ITBとしては、このようなルートで旅するほうが合理的ですよということではなかったですか?

そうです。
    私が回る予定のルートを見せたら、それよりこっちのほうが良いとアドバイスくれました。

まず最初に、予約して欲しい列車名をあげてメールしましたら、旅程を教えて欲しいとのことで再度返信しました。

(私が考えてる予定)
    1日目 デリー着(17時ごろ)
    2日 デリー→バラナシ(夜行)
    3日 バラナシ
    4日 バラナシ
    5日 バラナシ→ジャルガオン
    6日 ジャルガオン→アジャンタ→アウランガバード
    7日 アウランガバードからエローラ 18時の飛行機でデリー
    8日 デリー~アグラ日帰り
    9日 21時デリー発

これで2日目と5日目の列車の手配をお願いしました。

返ってきた返信(一部そのまま貼り付けます)。

>今回の旅の予定を拝見しましたが、やはり時間と費用の無駄が
    ある様に見受けられます。またインドでは学生のお休みが始まり
    列車のお席を確保する事が難しいのが現状です。

訪問都市は同じで、時間のゆとりもある下記の旅程をお勧めします。

1 デリー
    2 デリー⇒アウランガバード:国内線
    3 アウランガバード(エローラ・アジャンタ)
    4 アウランガバード⇒ジャルガオン
         ジャルガオン⇒ベナレス:寝台列車
    5 ベナレス
    6 ベナレス
    7 ベナレス⇒アグラ:寝台列車
    8 アグラ⇒デリー:ツーリストカー
    9 デリー

上記旅程でよろしければ、トータルでお見積りをさせて頂きます。
    もし国内線航空券を手配済でしても、トータルで当社にお申込み
    頂ける場合は、追加料金なしでチケットを変更致しますので、
    ご安心ください。

インド訪問が2回目以降でしたら、今予定されているプランでも
    よろしいかと思いますが、初めての方は弊社からのアドバイスを
    受け入れて頂いた方が、トラブルも少なく快適にご旅行頂けると
    思います。インドでは低予算で旅行を予定していても、万が一
    トラブルに遭った場合、余計高くつくというケースが多い為です。

では、ご検討の程、よろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------

列車のチケットだけ予約して欲しいのに、ちっとめんどくせーなと思いました。
    しかも、変更してくれた旅程が、私のと比べて格段に余裕や時間のゆとりがあるとも思えず、
    差がよくわかりません。
    しかも時間が読めない列車をジャルガオンで乗り換えるのはなぜか。
    アジャンタとエローラを3日目に一日でまわるの?
    (まぁ不可能じゃないと思いますが)

→続く