退会ユーザ @*******
11/05/08 14:25

現地ツアーデスク

当初は、鉄道を多く使う行程をたてていました。そのため鉄道に強いと思われる「Rail Tours」で相談しました。場所は、コロンボ・フォート駅の駅舎にあります。ここで、先に書いたキャンディまでの切符をお願いしたのですが、現地の正月と重なり満席とのこと。それどころか、割合すいてると思っていたコロンボからアヌラーダプラまでの切符も担当者いわく「難しそうだが駅長に話してくる」と駅へ。20分後「がんばって分けてもらった。最後の2席」とありがたいお言葉。当日の列車は3等は超満員、私たちの乗った2等も席は完全に埋まり担当者の方の話は本当だったようです。料金は正規のものでした。
ツーリストカーは①キャンディからヌワラエリヤ②ヌワラエリヤからキャンディ③キャンディからゴール(厳密にはさらに先のウナワトゥナ)の3日間で270ドルほどでした。正月価格(通常の1.5倍ほど?)と3日目の距離がかなりあるので高くなってしまいました。行きたい紅茶工場をすべてまわってもらいました。ドライバーさんもよかったです。
ホテルの件でもうひとつ。コロンボの「グランド・オリエンタル・ホテル」。設備は古いですが重厚感のあるホテルです。最上階にあるレストランからコロンボ港の夜景を見ながら食事ができます。軍事的な理由で夜景の写真は撮れません。料金は一室50ドルぐらい、夕食のメインも10ドルくらいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 度々ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

鉄道切符は時期によって手配が大変なのですね。

子供連れですし、スリランカには賞味6日間しか滞在できないので

時間的ロスは痛手ですので、考えさせられます。

長距離の移動は車が最も良いかなと今は思っており、経験のために

短距離(コロンボ~ニゴンボなど)を電車で移動してみようかなと思っています。

コロンボでは宿泊せずにニゴンボでのんびりと過ごそうかなと思っていたので、

グランド・オリエンタル・ホテルにはお食事で利用することを検討してみます。

外国人のコメントをみると、かなりゴキXXとの遭遇率が高かったと書かれていますが、

やはりどこのホテル・ゲストハウスでも出会ってしまうものでしょうね…。

不潔な環境や、虫との遭遇では子どもが心配です。

参考になるご意見に感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件