11/05/08 15:32

Re: ウイーン行きに乗り遅れても30分後にすぐ来ます

電車はその区間と前日のバードイシュル→ハルシュタットのみの予定ですので、
きっぷで買ったほうが良さそうですね。(それ以外はバス移動の予定)

OBBというサイトで予約しようとしましたが、予約ができそうな感じでしたが
現地で予約したほうが良さそうでしょうか?

あと、知識不足で申し訳ありません、
IC ・ REX とはどのような意味なんですか? 電車の種類ですか?

スーツケースについては悩みどころですね。

あと、乗り遅れた場合は、そんな気にする必要はなさそうですね。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• IC

ICは特急です。REXはリージョナル(レギオナル)エクスプレスでJRの快速、新快速に当たります。
    他にRBレギオナル・バーン(普通)があります。

JRの快速や普通と同じですから、予約できないわけです。

ICは指定席車と自由席車に別れていなくて、一応全車自由席で、予約した席が散在しています(表示あり)。
    それ以外に座ればいいわけです。日本のレストランと同じ方式です。
    予約も受ける気楽なレストランでは客に「予約のない席のどこでもどうぞ」といいますね。
    そんな感じです。
    例えば、全部が要予約の列車だったら、乗り継ぎできないとあせりますが、次の列車も原則全席自由席(予約席も混在)ですから、気楽なのです。

列車、バスでの周遊の場合、スーツケースは思い切って持っていかないほうがいいかと。多くの方が懲りて次回からは持参しませんので。

• いいね! 0
    • コメント 0件