レンタカー?ツアー揺れ動く気持ち・・。

hikerさん、、

あれ?グリーンソーダってサイダーのような飲み物ありませんでしたか?
確かニューヨークで歩いている時、ラスベガスでも喉乾いた時に結構飲んでいた記憶があるのですが。
でも間違っていた記憶かもしれません。最近行ったマカオや香港でもよく売っていて、
アメリカでも飲んでいた記憶があるのですが・・。

缶は緑色で少しスプライト(昔のデザイン)にも似ているのですが。。
ペットボトルのもあります。

アメリカでは毎日炭酸系やジュースばかりで、いい加減に日本茶や烏龍茶が恋しくなりました。
グランドサークルの田舎街では日系のスーパーはおそらく無いのでお茶類は暫く飲めないでしょうね。

ラスベガスで郊外の大型スーパーに立ち寄りある程度の飲料や食べ物も買って置いたほうがいいでしょうね。
レンタカーは冷蔵出来るホルダーが完備されていると助かります。
あと心配なのは6月初めでも砂漠地帯や荒野は日中30度前後まで上がるのでしょうね。
車は1人なので万が一の故障が凄く不安です。のんびりペースな性格なので、
そんなに速度も出さず、ある程度休息しながら車も負担をかけずキャニオンランズへ向かいたいです。

今計画している旅程は、最初に一気に15号でベガスからキャニオンランズへ駆け上がり(途中で一泊します。)
その後、モニュメントバレー、出来ればミューレイポイント、そしてレイクパウエルやホースシューペンド、
と周遊してベガスに戻る計画でいます。

日本から着いた日はそのままベガスで一泊して疲れをとり、またレンタカーを返却後は2泊ほどベガスでゆっくりしてついでにレッドロックキャニオン日帰りツアーにでも参加しようかと思っています。
しかし、いきなり1人旅でこの旅程はやっぱり大変そうですね。何も無ければこの方が良いですが。

割高だけど3泊4日でキャニオンランズも周遊出来るツアーがありました。
しかもモニュメントバレーに新しく出来た人気のホテルにも泊まれるというものです。
部屋のベランダからはすぐそこにモニュメントバレーで夕陽もきれいとか。
1500ドルと非常に割高ですが、ツアーの方が無難かなという気持ちも何処か心の中にあります。
でも自由にマイペースで行くなら絶対レンタカーが最高ですし。こういう悩みは誰にも相談できません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/05/09 20:35

    モアブまでの運転

    初日にベガスではなくMesquitoに泊まればMesquitoからMoabまでは約600キロなので一日で走れる距離です。しかもほとんどがインターステイトなので以外に早く目的地に着きます。ユタ州の制限速度は確かインターステイトで時速75マイル(120キロ)ですので5時間半(途中アリゾナ州で制限速度が時速55マイルのところがある。それからインターステイトを降りてからMoabまで約30マイルある)プラス休憩が1時間から2時間と考えても7時間ぐらいで着くと思います。ベガスからMesquitoまでは2時間くらいの距離です。初日で2時間くらいのドライブはそれほどきつくはないと思います。しかも宿泊料金はベガスで泊まるのとそれほど変わりません。Moabに着くまでに2泊(ベガスに一泊と途中で一泊)するよりはMesquitoで一泊にして、Moabで一日余分に過ごしたほうがいいと思います。これも飛行機が夜遅く着けば無理だと思いますが。

    グリーンソーダの件ですがパッケージが緑の缶でサイダーみたい物はあります。自分はてっきりパッケージではなく緑っぽい色のソーダのことだとばかり思っていました。それからクライスラー車の冷蔵できるホルダーですけどこれはカーエアコンの冷房の一部をホルダーへ送るシステムです。ですので冷蔵庫ではないです。エンジンを切ったら保冷効果はないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: モアブまでの運転

    hikerさん、詳細なモアブまでの距離や途中の宿泊地アドバイスありがとうございます。

    モスキートという所は確か前にラスベガス旅行した際の現地ツアーでも休憩しました。
    シェルのスタンドとゼネラルストア、カジノ、あと民家が少しある程度の感じですね。
    そこで一泊して後はモアブまで直行すればモアブで1日余裕が出来るのですね。

    ただ、飛行機手配のバーチャーを確認するとベガスへ到着は夜遅い便でした・・。
    これではやはり翌日レンタカー運転開始ですね。

    でも翌日にアドバイス通りに進めて行くのも良いかも!!
    あのバージン川と圧迫感のある渓谷を縫うように進むインターステート15号を自分で運転出来るとは。

    あそこを抜けるとユタ州のセントジョージですよね。

    グリーンソーダ、そうです!!飲み物自体は普通にサイダーぽいのです。
    缶の色が緑で中身はそんな色ではない。。ややこしいです・・。
    日本で販売されていないのはやはり添加物の基準の法律??が違うからでしょうか。
    アメリカではミリンダとか凄い色合い(カラフル過ぎ)なものが結構多いですよね。
    ただ、日本でもサントリーの販売機でよくあるマウンテンデューは小さい頃から大好きです。
    家の近くにもマウンテンデューのビッグサイズがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/09 10:05

    ラスベガスは先日36℃でした

    3泊4日で1500ドル!!!

    日本人ご用達のツアーはどこの国でも値が張りますね~
    人気のホテルなどに宿泊するからですか。

    4日間でベガスに戻ると日程が余ってしまいそう。

    このツアーには、キャニオンランズであなたの行きたい場所や見たい景色が含まれていますか?
    もし、そうならツアーも良いと思います。
    円高ですし、1500ドルはなんもないっしょ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ラスベガスは先日36℃でした

    higumaさん、初めまして!!

    このツアーの1500ドルというのは2人参加チャーターの場合で、1人参加だと2人分の料金をいただくとのこと。
    3000ドル??何故そんな高額に・・。
    当然のことまだ予約もしていない段階なのでキャンセルさせていただくことに。

    これなら断然レンタカーで自分で周遊するに越した事はありませんね。
    最悪の場合でレンタカーを使わないにしても、このツアーはご遠慮させていだたきます。

    と言うよりレンタカーしか選択肢が無いのも確かですね。
    もう迷いや優柔不断は辞め、レンタカーで周遊します。15日間ラスベガス滞在で飛行機も予約しました。
    空港着いてイミグレ通過後すぐレンタカー運転は正直キツそうなので、
    ラスベガスで1泊してからグランドサークルの周遊へ出かけます。

    グランドサークル周遊は滞在期間が比較的長いので1週間時間をとり、無理なくのんびり周遊したいです。
    問題はまだ迷いがありレンタカー予約はしていなかったので、旅行期間もし予約満車だったら心配です。
    無事予約が取れることを祈りつつ・・。
    あとクレジットカードも再発行中なので、5月20日頃には届くとの事で何とか渡米前には間に合いそうです。

    しかし、ラスベガスはもうこの時期で36度ですか!!多分平年値よりは高い気温ですよね??
    前は10月に行きましたがこの時も最高気温は30度前後で、日差しの焼けるような暑さに驚きました。

    地元は峠で今朝雪が降り積もり、家でも暖房をつけています。季節はずれの低温です。

    現地の暑さは覚悟出来ていますが、モニュメントバレーやキャニオンランズは涼しい??寒い位ですかね??
    服装は半袖と長袖シャツ、ジャンパーとその地域に合った服装を臨機応変に考えます。

    今はじっくりアメリカのデータアトラスで道のり、旅程のプランを考えている最中です・・。
    マッカラン国際空港に着いてすぐレンタカーをチェックアウトして運転はしないので、
    なるべく交通量が少ない営業所でインターステート15号に入りたいです。





    • いいね! 0
    • コメント 0件