ミッキーツアー(クスコ)に注意=同感です

私もクスコからマチュピチュのツアーをミッキーツアーで手配して参加しましたが散々でした。
夜の7時頃にポロイ駅に到着したところ、迎えに来ているはずの迎えが全く来ない。
タクシーなんてありません。真っ暗です。駅も閑散としてきます。困った私は、近くに居た他のツアーー会社の人(ペルー人)に迎えが来ないからその車に便乗させてほしいと英語+心もとないスペイン語でお願いして何とかクスコに戻ることができました。
ホテルからミッキーツアーにどうなってるんだ?と電話をしたところ、「帰りのピックアップはツアーに入ってない。何かの勘違いだ。」とこちらが間違えているかのように言ってくるので、「もちろん、ツアー代金に入っており、日程表にも入っていましたよ。」と反論。
すると、とつぜん電話を切ってくるではありませんか!
何度も電話をかけなおしても電話に出ない。しかし、あきらめずにガンガン電話を鳴らしたら出ました。しかし、話は一方通行。
結局、ミッキーツアーの日本人に電話して事情と対応の悪さを説明し、料金の一部を返してくれるように伝えました。しばらくして、電話を切ったあの男から謝罪の電話があり、翌日料金の一部を返金してもらいました。(はじめから 忘れてた!ごめん!!って言えばよかったのに、馬鹿です。)
たまたま、語学ができたので無事にクスコに戻り、さらには苦情の電話を根気よくかけることができましたが、もし、日本語しかできなかったら泣き寝入りだったでしょう。
ミッキーツアーは日本人相手で現地ツアーよりも割高です。そのくせ文句を言わない日本人をなめてます。私もミッキーツアーはお勧めできませんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント