私もダラーで検討しています!!

ねこさん、はじめまして!!

すごいですね。グランドサークルは2008年までに6度も訪れたのですか。
私も1度行って虜になってしまい、また行こう、行きたいと思う外国の地であります。
冒険心をくすぐると言うか、あのワイルドな景色は最高ですね。

ねこさんもお子様がある程度大きくなったら今度は親子でグランドサークル旅行、羨ましいです。

私はまたも1人孤独な旅となりそうです。それはそれで良いのですけど。
前回はベガスまで直行便があり、機内でオーストラリアから来た中年男性とアジア女性と同席。
3人で色々お話をしてすっかり友達関係になっていました。良い思い出です。

空港でそのままレンタカーがやはり一番無難なようですね。
私の場合、今回はベガス到着が夜遅い便なので、どの道翌日になりそうです。
また初めてのアメリカドライブでいきなり交通量が多い空港付近からインターステート15号への合流も、
何となく不安がありまして・・。

まずラスベガス市街地さえ抜けて、郊外に出ればもうこっちのものですね。
問題はベガスの街中です。ロスほど大変でもないらしいですが。
グーグルのストリートビューも参照しましたが、8年前に訪れた際より市街地も拡大していますね。
インターステート15号でユタ方面へ行く際、市街地と荒野の合間が8年前より北へかなり移動していました。

あと私もダラーを利用したいと思っています!!支払い方法も緊急対応サービスも良いし、
車の種類も豊富です。そして何より安心は日本で代金を支払え、振込み確認後バーチャーを送付してくれるらしく現地で難しいやりとりもほぼ無さそうです。

保険ですが、やはりフル加入しておいた方が絶対安心ですね。
怖いのは事故もそうですが、荒野や砂漠の道路での万が一の故障です。携帯は国際ローミング対応です。
でも人っこ1人居ない広大な荒野でエリア圏外も多そうですがどうなのでしょう??
昔のガイド本には日本の高速と同様、非常電話のようなのが何キロおきに設置されているとも聞きますが。

今の車はそう無茶な運転をしない限り簡単に故障など殆ど無いとは思いますが・・。
ごめんなさい、何だか心配事ばかりで。
なにはともあれ1週間あるので、のんびりマイペースで周遊を楽しみ車もいたわりながらで行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/10 21:05

Traveljigsawを勧めます。

大手のレンタカー会社で車を借りるなら、Traveljigsawというウェブサイト経由で借りると安く借りられます。レンタカー会社はアメリカですとDollar/ThriftyかAlamoになる可能性が高いかと。価格には大部分の保険も含まれています。特に重要なCollision Damage Waiver とExtended Protection(対人対物)がきちんと含まれています。大手のサイトから直接借りるより安く済みます。自分は過去3回ほどここのサイトから車を借りました。

ベガスの空港のレンタカーセンター付近の交通量は多くないです。あの辺は特に何もないので、歩行者もほとんどいません。ですのでいきなり交通量の多い道には出ないです。レンタカーセンターのガレージを出るとき、確か右折のみ可能だったと思いますが交通量が少ないので強引に左折ができるくらいです。ただしインターステイトが近くにあるのでしばらくすると交通量は多くなります。別の見方をすればそれだけ便利だということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Traveljigsawを勧めます。

hikerさん、、

Traveljigsawというウェブサイトなるものがあったのですね!!あ~失敗した~~!!
    本日既に予約をしてしまいました。(大手レンタカーです)

もう少し調べてからにしておけば良かったです・・。

でもまだ予約票が送られて来て、それからお金を振り込むのでキャンセルも可能ですよね??

一応今回予約の内容でも個人的にはけっこう満足してはいるのですが、
    まだ検討の余地もあるもので。
    車はフルサイズでアメ車ですが日本で言えば大体セダンタイプのものです。
    300ドル(7日間)だったので料金的にもまずまずかなと。

アタマ来るのはレンタカー関連ではないけど飛行機代・・。
    8年前はベガス直行の往復で確か6万円程度でした。北海道なので乗り継ぎで1万プラスですが。

しかし今回は往復7万円の広告のを観て、これは良いと思いチケットを購入しに行きましたが、
    支払い総額は12万・・。燃油サーチャージがここまで高額とは驚きます。

空港を出てすぐは交通量が少ないと聞き、少し安心しました。
    そう言えば8年前も到着口を出て意外にガランとしている景色だったのを思い出します。
    グーグルアースで観ると空港からは滑走路下がトンネルになっており、
    大きな高速のような道路を経てインターステート15号へ合流するようですね??

• いいね! 0
    • コメント 0件