11/05/10 08:18

荷物

参考までに。
当たり前のことですが、荷物はなるべく少ないほうが楽です。
私は、中ぐらいの最軽量のスーツケースとバッグパック、ウエストポーチです。
駅から遠い山のホテルに泊まるときは、スーツケースはコインロッカーかライゼゲペックにして、1-2日分用の軽いボストンバッグにしてます。
スイスは、ロープウェー乗り場などにもコインロッカーがあり、天候が良い時などロッカーに荷物を入れて、荷物を減らしてトレッキングしている人がいました。冬のスキー客でも重宝かも。旅行に便利な配慮が多い印象です。都会以外は治安もいい。
以前日曜日に駅のキヨスク以外の全部の店が休みでひもじい思いをしたことがありましたが、最近は、主要駅のコンビニなどもかなり遅くまで(9時ころ)営業するようになり、品数も増えて移動時の食料調達が改善されました。しかし、駅以外の街中は、店は平日は6時半に閉店、日曜日は全部しまっているので、要注意です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 荷物

そうですね。電車での移動はスーツケースが邪魔なので、小分けにするバッグが必要ですね。
    本当に観光に便利な国のようですが、お店は日曜も開店して欲しいです。食料調達、気をつけます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件