11/05/10 17:41

Re: ITBのメール②

丁寧な情報に感謝です。

で、読んでいて状況は分かってきました。

メールだと信頼関係を築くのは難しいようですね。
ITBとしては、初インドということで誠意を尽くして対応したけど、それがryu831さんには伝わらなかった。
ITBに限らずインド人の旅行会社でも、ツアー自体はちゃんとしたスケジュールを組んでくれます。
珠に、ガイドの質が悪いことはあるようですが、ツアー自体には問題はなかった、でも、料金的に後で考えると、随分ぼられていたということが多いようです。

ITBも丁寧な対応をしていると思います。
言葉足らずな所はありますが、それほどひどいとは思えません。
ひどいのは、ロニでしょう。(笑)

ぼるつもりであれば、ホテルの手配等も組み込んだツアーを言ってきたと思います。
何故、送迎サービスをお願いしたいか、ということもちゃんと説明されています。
空港から市内へのタクシー利用でトラブルくらいです、デリーでのリスクは。

私はインドに限らず名所を旅することはしないので、アグラに行ったことありません。
しかし、アグラは貧しい人が多く、結構リスクがあるようです。
日本人学生が行方不明になったのもアグラあたりとか。

45km先の駅の話も、ITBが説明している通りのようです。

どこの旅行会社とは言いませんが、いろいろリクエストしたけど返事がないと、このサイトで書き込みをしたところ、そういう人は言ってくるだけでキャンセルが常だから、相手をしないのが旅行会社の常識ですと、ある回答者からバッシングされていました。
日本人もいろいろです。

まあ、インドを旅すると、このサイトを見ていると色々なことが分かってくると思います。

インドを楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント