あ! ここ スイスコーナだよね  あとで引っ越した方がいいかな?

本文なし

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりーたさん、こんにちワン

ぼうふらさんに付けたのだから本人はこの悪口集を読まないだろうとの姑息な手段。
    その実、2行目以下は私への罵詈雑言。

それ以前にどうしてスイストピに、全くの事実無根の私の中南米での悪口をレスするのですか?
    そうやって、トピごと削除を誘引するレスをいつまで続けるのですか。

私も中南米が好きですから、多くの同胞が安全に旅できるようにYHを勧めています。

世界中でYHは簡素ながら、清潔で安全というのはコンセンサスでしょう。
    YHだからと一人旅を許可されるYHを体験したご両親は多いです。私もその一人です。

私も中南米のYHのすべてに泊ったわけではないので、とあるYHが治安がとても悪い地域にあるなら、そこのみを避けたほうがいいとアドヴァイスされれば十分でしょう。

バックパッカーは陸路で国境を越えるといったステレオタイプの考えが古いです。私や多くのBPは普通に空路を使います。陸路での所要日数を考えると、空路のほうが安いことも多いです。

ガラパゴスやキトには多くの日本人が旅しています。キト→リマなんて空路が常識です。
    最初の旅からボゴタ→キト→リマは空路でしたよ。陸路は危なかったので。

他者との比較、競争を目的になどしておりません。

別にあらゆる手段を講じる必要も全くありません。

毎日誠心誠意、レスしていますので、トピ主さんが感謝の意を表してくれるだけで、それが積み重なっているだけです。

あなたはじめ数人のNOのレスは私の心が引き裂かれるような酷いレスが多いです。

今回のぼうふらさんのように好意的で友好的レスには同じような礼を重んじたレスを返します。

すべては一部の常連さんしだいです。
    私のほうから先に酷いレスをしたことは一度たりともありません。

トピ主さんへの回答だけで時間的に精一杯ですから。そんな無駄なことはしません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

口出しゴメンください。

マルコポーロ3さん

気が咎めますので一言書き込ませてください。

>今回のぼうふらさんのように好意的で友好的レスには・・・・。

ゴメンなさい。 年寄りにありがちなアテコスリ的な、言い方をしたにもかかわらずそのまま?素直に受け止めていただいたことにビックリかつ反省をしております。

スミマセンでした。 奥ゆかしいだけでなく案外ナイーブな方なんですね。

反省。