RE:カードの付帯保険

私は、旅行出発前に必ずカードの付帯保険の規約を確認しています(変更等がないか)。今のところ、付帯保険(病気・けが)に関しては追加等をしたことが無いですが、レンタカーについては、小額の追加を付けています(現地で)。

私が一番怖いなと思うのは、飛行機の中で体調を崩すことですかね?何度かドクターコールを聞いたことがありますし、実際に意識不明の人が出て、緊急着陸した時もあります(金額を考えたくないですが)。特に、北米では、セキュリティーが厳しくなって待つ時間がながくなったり、飛行機に乗っても100%搭乗が当たり前になってきていて、ストレス溜りまくってる人が多いと思います。

カードの付帯保険の条件が、年齢等により変わることがあると思うので、規約を確認し、補いたい部分だけ任意保険に加入でいいんじゃないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント