ホテルの格と荷物の種類は無関係です

スーツケースよりも高い高級リュックでいつも5つ星に泊る友人もいます。
ハイキングやトレッキング(トランピング)が中心で、都市では5つ星ホテル専門らしいです。

普通のリュック姿で高級ホテルに泊るのは珍しいことではありません。
ビジネス客らしい、背広でリュックの方を見たこともあり、逆にカッコよかったです。

単に背負うか引くかの違いじゃないですか。

私が高級ホテルに泊るときは自分で持参しますが、ツアーの場合はボーイさんがリュックを背負って部屋まで案内してくれます。

安宿,YH=リュックというのは偏見かと思います。
YHでスーツケースも珍しくなく、高級ホテルでリュックもまたしかりです。

4つ星クラスでスーツケースだけというのは稀有の例かと。リュックは見なくても他にボストン、ショルダー、小型キャリングケースも多いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント