ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >スイス国内の移動にどの鉄道パスを買うべきかアドバイスください。 >Re: スイス国内の移動にどの鉄道パスを買うべきかアドバイスください。

Re: スイス国内の移動にどの鉄道パスを買うべきかアドバイスください。

No.514363ぼうふらおじいさん11/05/11 20:52

ヨーロッパスイス 鉄道の旅

OliveOilさん

移動距離がある程度の距離があるのは1,4,5日目の3日間です。 全期間8日間ですのでスイスパス8日間と比較するとチューリヒ/空港間の運賃と雨天にベルン観光、ルッツエルン観光をする場合の半額往復料金+フレキシパス3日間との差です。・・・この比較は天気が悪くて雨天の移動があれば差は少なくなりますがフレキシパス3日間の方が雨天であってもお得でしょう。

・・と言うのはグリンデルワルドからの登山電車はスイスパスであろうと、スイスフレキシパスであろうと割引での切符購入が必要だからです。

スイスカードの場合は1日目と7日目の往復利用で中が50%です。4日目の移動も50%の切符購入です。
これはスイスフレキシパス3日間とパス代金は同じですが、違いはユングフラウエリアのユングフラウ鉄道区間がスイスパス、フレキシパスの場合は25%割引ですが、スイスカードの場合は50%になります。基本運賃が高い場所なのでこの差分お徳ということになります。

実は一番お得なのがハーフフェアカードで、チューリヒ空港到着時に旅券を鉄道駅窓口に提示して110スイスフランで購入すると以降1ヶ月間バス、ほとんどの鉄道、ロープウエイが50%になります。スイスパス、フレキシパスでは8日目の空港までは正規運賃利用ですが、このハーフフェアカードなら50%です。

もちろんスイスカードと同様にユングフラウ鉄道も50%割引です。

②2等席の治安が悪いということはありません。治安・・暴力沙汰はほとんどいませんが、スリ、置き引き(特に列車の乗り降り時)は7,8月の観光シーズンではチューリヒ、ベルン、主要乗換駅では乗り降り時に頻発・・・特に日本人観光客目当てで、していますがこれは乗降口が主ですから1,2等での差はありません 。

1等席は座席が広い、2頭に比べて空いている、乗客が年配客ばかりで静か・・たいていは・・程度の差です。 2等の場合は多少席が混んでいても都市近郊の2-30分ぐらいがラッシュ時(朝夕)混む程度です。
少したてばまず座れます。 荷物置き場・・は無いといえば無いのですが、座席の周りに置けないことはありません。

お連れがいる場合はスイスパス、フレキシパスはセーバを購入すれば15%程度お徳ですが、この割引はスイスカード、ハーフフェアカードにはありません。


拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >スイス国内の移動にどの鉄道パスを買うべきかアドバイスください。 >Re: スイス国内の移動にどの鉄道パスを買うべきかアドバイスください。

旅に出よう

スイス ツアー最安値


2021/3/31更新

スイスを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について