Re: キャニオンランズ・エリア

びびクンさん、、レス遅れてすいません。掲示板の表示に慣れておらずレスに気がつけませんでした。

1人なのでやはりトレイルは危険な面も多く、避けたほうが無難ですね。
グレートギャラリーは諦めます。

どのみち、車で行けて壮大な景色を満喫出来る展望台は絶対行き風景写真を撮りまくりたいです!!

レンタカーでの出発は6月に入ってからなのでその連休期間にはかからいと思いますが、
6月も週末などは国立公園は賑わいそうですね。

ミューレイポイントへ行く途中の道はモギタグウェイと言うようですね。
巨大な断崖絶壁を峠道のような道路が続くのですね。
道路は舗装なのでしょうか??天気が良く舗装だと是非、行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミューレイポイント、ドライウォシュ、レンターなどなど

ミューレイポイントへ行く途中のヘアピンカーブ連続の坂の写真がないかと検索したらありました。

英語ですが、こちら↓に写真と行き方が出ています。

http://www.yorkmotors.com/jamboreeinfo/mexicanhatplaces.html

そのヘアピンカーブの部分は舗装されていますので、注意をして運転すれば大丈夫です。最後の5マイル(上記のウェブでMuley Point Rd.となっている部分)は舗装されていませんが、こちらの未舗装路は問題なく普通の運転で大丈夫です。

個人的には午後出発ならユタ経由がいいと思います。写真を取るのがお好きだということなので、途中で良い景色を見たら多分何度も止まる事でしょうから(特に夕暮れ時)、一気に運転する人よりはノンビリペースなのではと察します。

それなら疲れてきたなと思ったところで、ちょうど良くメスキート、セントジョージ、シーダーシティなどなど、ある程度モーテルの選択がある街が経路上に点々としているからです。

フーバーダム経由だと、キングマンからウイリアムスまであまり宿泊の選択はありません。セリグマンは、、、ルート66の写真を撮るだけならいいのですが、あそこのモーテル、営業しているんですか?って感じです。

あとはこれはとっても時間がかかるルートなのですが。トロピカーナを東に行くとボルダー・ハイウェイに行き当たります。ハイウェイといっても一般道です。これを南に折れてしばらく行くと、レイク・ミード・パークウェイと交差します(北にあるレイク・ミード・ブールバードと混同されませんように)。レイク・ミード・パークウェイでは東に折れると、レイクミード国立レクリェーション・エリアに到着します。このミード湖の北側にあるノースショアロードを辿ると、オーバートンとかモアパ・バレーという町を経由してI-15に行き当たります。

レイク・ミード・パークウェイ沿いにはマーケットなどもあります。

これだと時間がかかるので、お目当てのバージン・リバー・ゴージュに到着するころは暗くなって写真が撮れないかもしれません。が、お好きだというワジ(アメリカではアロヨとかドライウォシュと言います)が沢山あります。

余談ですが、ラスベガスの町自体が巨大なラスベガス・(ドライ)ウォシュの上に建設されています。

こちら↓の写真はノースショアロードで撮りました。6月だとこの花は咲いていないと思いますが。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/88397/

レイク・ミード国立レクリェーション・エリアは入園料取られますが、おそらくAmerica the Beautifulのパスを購入されると思われますので、そのパスが使えます。このパスは国立公園だけでなくレッドロックキャニオンでも使えます。

それから車の故障などは、レンターカー会社がレッカー車などを派遣してくれます。車を借りる時に書類を包んでくれるエンベロップみたいなのに、Car Emergencyの電話番号が印刷されているはずです。問題があったらそこに電話すればいいです。AAAに加入する必要はありません。電話する時はアメリカのハイウェイやフリーウェイはマイルマーカーと言うのがあって、道端に番号の付いた杭みたいなものがあります。その数字を伝えると助けに来る人も捜しやすいです。

AAAと言えば、最近は地図の配布は自動販売機みたいなものを使っていて、会員用カード(プラスチック製でクレジットカードと同じ大きさ)を差し込んで、欲しい地図の番号を入力すると、取り出し口に地図が落ちてくるという形になっています。オフィスには職員さんがいるので頼めばタダで地図をくれるのかもしれませんが、自動配布機方式になってからは職員さんに頼んだことがないのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミューレイポイント、ドライウォシュ、レンターなどなど

びびクンさん、、

ミューレイポイントはかなり険しい峠でヘアピンカーブも続きますね・・。
    未舗装部分はもう徐行でゆっくり行くしかないですね。距離は長く無いようなので。

あ、そうでなんです・・。レンタカーの予約時間が午後(昼過ぎ)なので、
    その日は不慣れなこともあるので、そんなに距離を延ばせそうにもありません。

ご伝授いただいたルート、良さそうですね。。
    地図(データアトラス)を観ると、ミード湖の湖岸を北へ進みインターステート15号に出れますね!!
    ここまで来て乗ればもう交通量もそれほど多く無いし、モスキートもすぐなので気に入りました!!
    地図ではここのインターは93となっているようなので覚えておきます。ありがとうございます。
    最初の日なのでトレーニングを兼ねてこのルートをまず運転してアメリカドライブの感覚を把握したいです。

おまけにワジ、ドライウオッシュも色々ありそうなのでここを通りたいです。
    ラスベガス付近は立派な橋や護岸が完備されているけど、水が流れていない枯渇河川が多く、
    そんな河川が何処から来るのか、どうこの都市を流れているのかも興味があるのです。
    ロスも普段は枯れた河川が市内によくありますよね。何かの映画でもここで激しい追跡バトルがあったような?

びびクンさんの写真、観ました。荒野に咲く可憐な花。すごくきれいですね。

車の万が一のトラブル、確かに予約表を観ると緊急連絡先のトールフリー番号が記載されていました。
    日本語対応なので安心ですね。とにかく出来る限りこのお世話にはならないよう注意しないと。
    ホントに怖いのはこの点ですね。

またもし、荒野などで助けを求める際は道路わきのポールに記載されているナンバーを相手に伝えれば、
    わかりやすいのですね!!日本だと高速道路にキロポスト表示があるけど、そんな感じなのでしょうね。

もうレンタカーを予約し、行きたい所は車が無いと行けないわけで何とかドライブを楽しみます。
    日本でもそうですが防衛運転でのぞむしかありませんね。

地元の何も無い田舎道でも後ろから猛スピードの車が来たらすぐ路側帯に入り、先に行かせています。
    アメリカ西部の交通マナーはよくわかりませんが、とにかく防衛運転しか自分や車の身は守れませんので。