ガラナは好きです!!

アメリカの交通マナーはよくガイドブックなんかに日本よりマナーは良いとか書いているけど、
実際は良い人もいれば、おかしなのもいる。日本もそうですが人それぞれなので注意ですね。

前に行った時はツアー主体なのでマナーの悪さは殆ど確認出来ません、って言うかツアーのバンの運転手がすごい飛ばし屋で首都高で昔はバトルしていたとかくだらない自慢をしていました。

ツアーは時間なんぼで動くので、仕方が無い面もありますが人命重視でお願いしたいものですね。

ニューヨークでは帰国日に現地で暮らす従兄弟が私を空港へ送ると言っておいて寝坊。
私は遅れると思い仕方なくタイムズスクエア付近のバスターミナルの歩道でタクシーに乗り込み空港へ。
リンカーントンネルで車の流れが悪く、高速に乗ると150キロ近い速度。車間距離詰めて強引に追い越すし、
生きた心地がしませんでしたが飛行機はギリギリ間に合いました。

インターステート15号は、私も遅いトラックにのんびりついて行きます・・。
それでも遅い場合はしかたが無いので左の追い越し車線で抜かすしかないですね。
日本の高速以上の猛速なので車線変更が怖そうです。

ガラナですが、私も好きです。今もセイコーマートでは復刻版ガラナが販売されていますし、
キリンビバレッジからもガラナは販売されており、時々飲んでいます。横浜市内在住の頃も、
北海道限定とロゴがあるのに自販機にありました。

コーラとはまた違った味わいですが好きです。キリンは500ミリリットルのデカい缶のガラナもあります。

あとはやはりカツゲンでしょうかね。この2つは世代を超えて愛されている北海道の飲み物ですね。

ガラナはブラジルの飲み物とは知りりませんでした。でも原料の豆??か何かは確かに南米のような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント