エッグスタンド・・・

sattさん こんばんはです

外国の映画でやんごとなきお方が ベッドで朝食を召し上がっているシーンをみると
大抵 エッグスタンドに乗った卵を スプーンですくっている・・・

「西洋では 生卵はこうやって 食べるのか」とか 思ったのですが
大きくなって 「あれは 半熟卵だよ」と言われましたが

アメリカのホテルの朝食で エッグスタンドに乗った卵を食べる機会が有りました
(メイドさんが ベッドまでではなく ビュッフェです)
お姫様気分で スプーンで殻を割ってすくってみれば 
「???」
ほとんど 生!! 白身がちょっと 凝固しているだけ(笑)

調味料コーナーに並んだ 醤油とライスをチラリとみて あることを思いついたのですが 
「アメリカ人に、びっくりされちゃうな~」と お姫様モードで食しました・・・
人目がなければ「エッグ ライス」してたかな(笑)
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント