11/05/12 09:07

2日目

ホテルがヒルトンかシェラトンであれば、ホテルからユニバーサルへは無料のシャトルが行ったり来たりしてます。
入場して、ちょっと疲れたらシャトルでホテルへ帰って(手にスタンプを貰ってください)、一休みして夕方また挑戦・・・(笑)
丸一日ありますから、混んでる時に人気アトラクションへ並ばなくても、バスで来たツアー客が帰った頃(夕方)に人気アトラクションに挑戦出来るので楽だと思います。
ヒルトンであれば、楽勝で歩いて行けます。
シェラトンであれば、おじさんはシャトルを待ちますが、若者は・・・・歩くかも知れません(笑)

ユニバーサルのすぐ外(入場口のすぐ前から)にシティ・ウォークというお土産や飲食の通りが続いています。
そこをブラブラして夕食を取るのも良いと思いますよ。

時期が不明ですが、これからは8時頃までずっと明るいです。
夕食後にホテルへ帰っても、治安的には問題ないですし、昼間La Brea & Melroseでタクシーを降りて、メルローズを歩いて、Fairfaxを南下してGrove(Farmer's Market)へ行くのも、治安的には問題ないです(体力的には・・・・判りません・・・笑)

帰りに「途中だからちょっとハリウッド寄って行こうか?」と、夜のハリウッドを歩くのは・・・・注意が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当に☆

有難うございます(^^)
    めっちゃ参考になりましたよぉ♪♪♪
    5月下旬に旅行に行きますが、気候は良いと聞いたので旅行を満喫出来そうです☆
    夜のハリウッドはあまり治安は良くないのですね・・・
    気を付けます~~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/13 04:40

天気

1日目の事をつい2日目の最後に書いてしまいましたが、理解して頂けた様で・・・・(汗)

まぁ、1日目は疲れも時差もあるし、夕食を食べたらHollywoodへ寄って帰ろうという元気は残っていないような気もするんですが、一応・・・・

昼のハリウッドは観光地ですから、まぁ大丈夫です。
    夜のハリウッドは、夜の歌舞伎町と思われても良いかも・・・・(ちょっとスケールは違いますが)

初日は無理せず、2日目の丸1日ユニバーサルと3日目の現地ツアーで楽しまれて下さい。

5月後半の天気は、ずっと晴れで20度台後半~30度です。
    http://www.accuweather.com/us/ca/los-angeles/90027/forecast-details.asp?fday=11
    4時や5時でもまだバリバリの日中の日差しで、8時過ぎてもまだ明るい(たそがれ)です。

車好きのご主人、GroveとFarmer's Marketのすぐ南側(3rd通りの南)に、K-Martというダイエーみたいな大型雑貨店があります (地図で確認してみてください。道路を渡ってすぐです)
    安売りの雑貨店なので店内の客層はあまり良くありませんが、ここのCar用品コーナーや玩具売り場で、日本に無いような商品を見つけられるかも知れません。
    ただ、あくまで大型の雑貨店でカーショップじゃないのでそれなりの物しか置いてませんが・・・・

良い新婚旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件