退会ユーザ @*******
11/05/12 17:42

Re: アテネ観光と交通手段

No.3マルコポーロ3さんとほぼ同意見です。
アクロポリ駅に行きたいわけじゃなく、アクロポリス観光に行くならモナスティラキで下車。
古代アゴラを右、ローマン・アゴラを左に見ながらアレオス通りを直進すれば、
遺跡の入り口につながる別の道にぶつかります。
今年の1月に久しぶりにパルテノンを観てきました。
9年振り(ギリシャ自体はリピーターです)だったので1時間使って見学。
南側に降りて、新アクロポリス博物館(以前見学済み)の前を過ぎてゼウス神殿へ。
神殿では30分ほど中で過ごしました。
アクロポリス(入口手前の岩があるところ)に着いたのが13時で、ゼウス神殿を後にしたのが15時。
地図で距離を測るとおわかりですが、アテネ中心は広くないですよ。
初めての街なら、単純に距離を掛け算した所要時間より多めに見た方がいいとは思いますが、お考えの場所だけならすべて徒歩で回れます。
プラカは飲食店メインなので、昼前の早い時間だと準備中が多くつまらない。
夜は深夜まで営業している店も多いです。
シンタグマ広場周辺は、見学に時間はかかりません。中に入るわけじゃないから。
リカヴィトスは眺めがいいですね。ただ、ケーブル乗り場への道は坂が多いので、
距離で考えるよりはキツイです。(過去2回の感想)
モナスティラキはピレウスから着いたときでも、他を回って戻って来た時でもいいのかな。
駅の横にアメ横風の路地があります。
パンドロスウ通りからアドリアヌ通りへは土産物屋さんが多いエリア。
狭いながらも面白い場所はいっぱいあるんですよ。何度行っても飽きません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント