11/05/12 17:59

Ristorante Da Meo Patacca

書いた責任なので。

見つけました。

//www.ristorantedameopatacca.com/

Il ristorante

Musicisti professionisti girano tutte le sere tra i tavoli intrattenendo
i clienti con canzoni romane, battute e stornelli.

プロの演奏家(歌い手とは書いていないが)が、皆様のテーブルに伺い、ローマの歌、
battuta(台詞)やstornello(短い民謡)をお聴かせします。

Contatti
でメールが送れるようなので、これで済ませる。

料理メニューがあります。
//www.ristorantedameopatacca.com/menu_ok2.pdf
ううう、イタリア語/英語/日本語メニュー
日本人が多いのでしょうね。

アンチパストのパルマの生ハムが11ユーロか。
魚が15-20ユーロ、、肉は12-22ユーロ。プリモが10-15、ワインが
500 mlで7ユーロ、1 Lで10ユーロはかなり安い(文字通り安い
ワイン)。ワインの値段で大体の格がわかるので、ここは大衆的な
店(少なくとも料理は)です。冷凍品を使っていると正直に書いてあるし。
この値段なら、味には期待せずに行けるので、良いのでは。

ここなら悪くないと思います。何より安いし。料理だけの値段で、ワインを1 L、
アンチパストに10、プリモに15、セコンドに20、ドルチェが6で合計約40ユーロ。
三名で120+10=130ユーロ。これにパンを加えても、150ユーロしません。

個人的にはナポリ料理の店が気になるのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 助かりました

    紹介下さったDa Meo Patacca
    をHPで見ました。ここで十分です。このようなところをまさに探していたので、本当に助かりました。
    ありがとうございました。タクシーでしか行く方法がわからないのですが、日本では住所だけだととなかなか目的地に到着するのが難しいのですがローマではPlazza De Mercanti 30 というメモをタクシーの運転手に見せれば、連れていってもらえるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/12 20:09

    Plazza De Mercanti 30

    イタリアは流しのタクシーではなく、ホテルから乗るようになっているので、
    ホテルの従業員(ベル)に頼む。恐らく有名店なので、知っているはずです。

    場所は、トラステヴェレ(Trastevere)というテヴェレ川 (Tevere)向こうにあり
    ます。ここへはタクシーでしょう。三名ならば、下手に公共交通を使うよりも
    割安ですのでタクシーを有効利用しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件