Re: グランドサークルをレンタカーで回りますが日程のアドバイスお願いします

昨年 2週間でグランドサークルを回りましたすばらしいいところで、10日間有るのですからドライブだけでグルリンこと回るのは惜しいと思います

>あと2,3日削れないかと
私なら 次の3つを削ります
・メサベルデ国立公園
・チャコカルチャー固定史跡公園
・レインボーブリッジ国定公園
理由は、他に比べて、格が落ちるからです 次回に廻しましょう

時間的な問題で、2日目から観光したいのであれば、初日はセント・ジョージに泊まるのを勧めます。大きなスーパーが有り、水、ビール、翌日の昼飯その他を仕入れましょう。
次はモアブまでスーパーは有りません。

以下、お勧めのトレッキング
ザイオンはまだ暗いうちにセント・ジョージを出て ザイオン・オーバールックでの朝日がお勧めです、真っ赤なザイオンの山が見られます。
オブザベーションポイントやナローズに行く時間がなくても、ザイオンロッジ-->エメラルドプール-->グロット(Grotto) のトレイルが超勧め。 ザイオンに来た気になります。

ブライスも早朝出発で Sunrise ポイントで朝日を見た後、クイーンズガーデンの谷底トレイルに入りサンセットポイントで上がらずに、ブライスポイントまで行きましょう。
その後、谷の縁を一般観光客と一緒に Sunrise まで歩いて戻りますが、はっきり言って谷の縁からの景観なんてどうでも良くなるくらい谷の中がすばらしいいです。

アーチーズのデリケートアーチには必ず行くこと、外すと来た意味がありません。

BrBEENさんの予定にはありませんが、キャピトルリーフもいいですよ、Grand Washの奥から
24号線の駐車場までの ナローズと言うトレイルは、両側が数百メートルの切り立った岩の絶壁の間の狭い枯れた河原を歩きます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/05/21 01:08

    endless346様

    見ていただけるか分かりませんがご質問です

    >ザイオン・オーバールック
    とはキャニオンオーバールックの事でよろしいでしょうか?
    ここは6月でも自家用車は入れますか?

    ちなみに自家用車の通行が禁止になるのは
    地図でいうとキャニオンジャンクション
    の2又の道からシャトルバスのみで奥に入って行けるのでしょうか?

    すみませんがよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/13 02:02

    endless346様

    貴重なご意見ありがとうございます。

    >私なら 次の3つを削ります
    >・メサベルデ国立公園
    メサベルデを削っちゃいますか!思い切ったプランですね!
    じつはここの遺跡は見てみたいので、すみません。。。行こうと思ってますm(__)m

    >・チャコカルチャー固定史跡公園
    >・レインボーブリッジ国定公園
    レインボーブリッジは外すことにしました。
    チャコカルチャーはかなり悩みどころです。。。

    >時間的な問題で、2日目から観光したいのであれば、初日はセント・ジョージに泊まるのを勧めます。大きなスーパーが有り、水、ビール、翌日の昼飯その他を仕入れましょう。
    >次はモアブまでスーパーは有りません。
    ありがとうございます。
    この情報はかなり助かります。

    ザイオン、ブライスの見所も助かります。
    私も朝夕をバックにした景色は是非とも見たいと思ってたので楽しみです。

    >キャピトルリーフもいいですよ、
    そうなんですね。
    当初の予定としては入れてましたので
    もし、上手く差し込めれば行ってみたいと思います

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件