Re: イスラエル(エイラット)から、シナイ山へ

①について
自分で登ることが出来ます。朝2時30分か3時頃に出発すればいいでしょう。
ただし満月でない限り、ライトが必要です。
途中、観光客にも遭うと思います。
休憩しなければ、1時間30分程で頂上に登ることができます。

②について

クムラン・死海・マサダについてですが、
エルサレムのホテルや宿では死海へのツアーがどんどん出ています。
どこでも一緒です。ツアーは死海ばかりではなく、
マサダやエン・ゲディ国立公園などの見所を含んだものもあります。

私が利用したツアーは、添乗員がなく、移動だけのものです。
それを紹介させて下さい。
公共バスで死海へ行くのは往復で70NISかかるけれども、
ツアーは90NISとお値打ちです。

出発は朝の3時30分と早く、
まずマサダという死海の南端にある城跡まで行きます。
その城跡は斜面がきつい山の上にあり、
海面下なので気温は周辺より高いし、
必ず水を持参したほうがいいです。
入場料は20NISで、登山は30分かかり、日の出を楽しめます。
次に死海の海岸へ行きます。
浮力は非常に強いので、潜ることは難しいです。
泳げない人でも明らかに溺れることはありません。
死海の水は石鹸液みたいだから目と傷に入らないように
気をつけたほうがよいです。
水泳したあとに必ずシャワーを浴びたほうがいいです。
海岸には、シャワーがついています。
次に、死海の海岸にあるエン・ゲディ国立公園(入場料20NIS)
へ行きます。その後、クムラン→エリコ→
聖ゲオルク修道院を通過→ユダヤ砂漠→オリーブ山
そしてツアーは15~16時頃に終わります。現地ツアーはお勧めです。

その後、エイラットへ向かうかどうかはご自身の判断です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント