Re: グルジアのおすすめ

こんにちは。

3年前の8月にコーカサス3国を訪問しました。トビリシのルスタヴェリ通りや旧市街及びムトゥクヴァリ河沿いにはバクーやエレバンにはないヨーロッパ的な雰囲気を感じました。それに対して駅のそばの市場周辺は中近東的なゴチャゴチャ度でした。またムツヘタまでは足を伸ばせましたが、丁度グルジアにて内戦が開始された時期だった故カズベギとゴリ行きは断念しました。是非トライして現状を報告していただければと思います。

アルメニアに行かないのであれば余談になりますが、エレバンに行く途中で立ち寄ったアラベルディはよかったです。河岸段丘の上に広がる平原に点在する昔のままの僧院の風景と段丘の下にある旧ソ連時代そのままのアラベルディの町並みの対比とか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: グルジアのおすすめ

情報ありがとうございます。アラベルディは他の方もお奨めしてくださっているので迷いますね。トビリシに入ってエレバンから帰るというものありなので考えたいところですが、、、、それにはあと2-3日プラスしないと厳しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件