11/05/14 10:41

ベルゲンから

予算などが関係しますので北欧は広く答えにくいですが、もし可能でしたら、ベルゲンから付近のフィヨルドめぐりの他に沿岸急行線に乗ってノールカップ迄ゆければ良い記念いなると思います。

しかしこの船は夏場かなり混むようで、私は冬行きましたので乗り物は楽でした。

次に写真を乗せましたが、ドイツから北上してデンマーク、フィンランド、スウェーデン、ノルウェーと主な所はほとんど行きました。http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/ac74&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/ac74%26.src=ph%26.view=t

写真は継続していますが順になっています。予算次第で乗り物はベルゲン線、x2000、沿岸急行船、シリアラインなど色々利用出来ます。

尚今集英社のDVDが一周おきの木曜日に発行れHISの編集ですが、今現在の最新版が丁度ノルウェーやスウェーデン版で参考になります。
そのた世界の車窓からも前からDVDが発行されています。


夏でしたら冬運行停止になるフィンランドから陸路ノールカップまでゆくことができます。その為船より安くノルウェー北端までゆけますが、

しかし冬でしたらオーロラ、サンタクロース村などがにぎわいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/14 21:26

    Re: ベルゲンから

    お写真拝見させていただきました。
    ありがとうございます。
    イメージがわいてきました。

    何か他にも情報がありましたら、
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件