11/05/14 10:46

Re: インド旅行を計画しています  その1

このG.W.を利用して南インドへ行ってきました。
去年は海岸に沿って歩いたので、今年は中央高地を計画しました。

個人的に印象に残った町はマイソール、マディケリ、ゴアです。
チェンナイINで2日目のマイソールでは朝起きると目まいがして
真っすぐ歩けません。今後の日程やバスによる乗り物酔いを考えると
早目に対処したほうが良いと思い薬局へ行きました。
そこで相談すると医師を紹介してくれました。
寝不足、疲労による三半規管のトラブルのようでした。
薬を飲んで3日目に完治しましたが医師に丁重に御礼を言うと「いや神様のお蔭です」と
合掌されました。 医師へ200R,薬局へ薬代180R.
マイソールは大き目の町ですが、人が優しく時間がゆっくりと流れている感じでした。
マディケリでは外国人に会いませんでしたが、爽やかな風が吹いていてシーリングファンは
使いませんでした。
遺跡巡りも食傷気味でインパクトが薄れ、考えたあげく予定してなかったゴアへ行きました。
これがみごとにストライクでした。
住所の表示もセバスチャン・ストリートとかマリア・ロードとか南欧の雰囲気があり、
建物の屋根、窓、パステルカラーの外壁など……。
ガーデンテラスでディナーをとった時、「愛のテーマ」が流れてきて、俺もマフィアの一員で
ミッションを受けてインドへ来ているのだと錯覚しました。(笑)
以前にグ〇コのCMで一粒で二度オイシイとかありましたが、インドで南欧の雰囲気にも浸れます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント