右でも左でもどうでもいいけど・・・

のりーたさん、グーテンター水鶏(クイナ)

欧州の列車は、多分ほとんど回転式になっていません。多分というのはどなたかのように、文字通り信じがたいほどの経験に基づいてのみ回答しているわけではありませんので。

>窓の風景は左側に見えるのですよ
右に目を向ければ、窓をとうして外のけしきをみることができます。

>グループで行く時には そのような座席を取るのは常識です、みなさんそうしています。

グループで行ったときは、できるだけまとまった席を希望する方たちが大部分です。席が離れたりすると、何の罪もない、車掌や添乗員などに食って掛かっている人もいます。ちなみに、2人以上はグループです。

>景色だって、そうやって見るのが1番です

みなでわいわい楽しみながら、景色も楽しむ、という意味でしたら同感です。進行方向の後ろの景色という意味でしたら、ひとさまさざまだと思います。なお安全度についてはわかりません。

話し変わって

Nの辞書

不可能という言葉はない。
*明らかに落丁です,要交換です。

Mの辞書?

最古の情報とは・・・ 古い、歴史的なもの、建物、etcについて述べられた情報。最新の情報よりも役に立つことがある。

間違いなく原稿のミス。要即時回収の上廃棄。焼却すると問題があるので、裁断のうえリサイクルに廻すことが望ましい。
古いというのは情報にかかる言葉で、書かれている対象物等のことを言っているのではない。というのが正しい日本語の読み方。歴史や考古学を研究するにあたり、非常に役立つことは少なくないが、最新の情報と対比して言われるものではない。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クルンと背中を向ければ 右と左は逆転する・・・・

    たぬきの金時計さん こんにちはです ご助言ありがとうございました

    マルコポーロ3さんのご意見にも 取るべき主張もあるかとおもいました。
    だって、右側・左側 どっちにしても クルンと背中を向ければ 右と左は逆転する・・・・
    その利点を考えてみました
    お話をするときに、相手と同じペースで 同じ言い回しをしたり 良く使う言葉を使ってあげると、相手も安心してくれるとか・・・・
    マルコポーロ3さん(女性人格)風に書いてみました
    そのような次第ですが、のりーたは「クッション言葉」のない会話には、慣れていないので(疲)

    これなら まじめな PP&Mさんも「このような見方もあるのですね」とか 納得するかと思いましたが・・・
    マルコボーロ3さん良く使う言葉を借りれば、「かえる打ち」 になっちゃった(笑)
    あ? かえるさんが可愛そうですね
    空振りの方がいいかな?  

    安全性ですが、チャイルドシートの付け方?を見て
    まだ 「お座り」できない赤ちゃんは 横にして 頭を進行方向・・てのが多いから
    進行方向に背中を向けることで 衝突・追突時のショックを緩和する説明を見たことがあります
    さすがに 横からとか真上から・・てのには対応できませんよね

    辞書・・・もう ピ! ピ! ピ! の時代ですからね
    落丁とか裁断は難しいでしょうね
    言葉は生きていますから「上書き」ってのは 有りかもしれません 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/512019/-/parent_contribution_id/380757/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ターンをすれば、 右と左は逆転する・・・

    [作り話]http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/515014/-/parent_contribution_id/381373/
    >> ...よって絶対右座席です。...


    のりーたさん、こんにちわ。山の上からイーグル・ロードと呼ばれる急坂のヘアピンカーブを降りていくとガイランゲルに到着します。ヘアピンカーブをターンしても、右と左は逆転するんです。