私たちのスケジュール

下記は私たちの(昔の)実際のスケジュールです。初めてのスイスとしては網羅されていると思います。これでは10日になりますので,Zermatを2泊にすれば9日になります。また,「ハイジの村」Maienfeldは,Churを過ぎたあたりで特急列車の車窓(右側)から見えますが,Churで急行に乗り換えれば立ち寄ることもできます。SBB時刻表でご検討下さい。お花畑はGrindelwardかZermatで少し歩けば見ることができます。

(1) Tokyo-Frankfurt-Zurich-Lucern(泊)
(2) Lucern-Interlaken Ost-Grindelward(泊)
(3) Grindelward (泊)
(4) Grindelward-Interlaken Ost-Zermat(泊)
(5) Zermat (泊)
(6) Zermat (泊)
(7) Zermat-氷河急行-St. Moritz (泊)
(8) St. Moritz-Chur-Zurich (泊)
(9) Zurich-Frankfurt-
(10) -Tokyo

私たちの場合は,10日とも快晴でしたが,そのようなことはあまりありませんので,Grindelward, Zermatなどは2-3泊の連泊をお勧めします。

「安く上げる」には航空券,ホテル,食事しかありません。スイスのホテルは★★★でもきれいなので,ホテルで節約するのがいいと思います。ただし,もちろんシャワーのみです。鉄道パスについては他の人からコメントがあるでしょう。

では,よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント