ご希望のみに絞ってみました。

ここあいさん

欲張ればキリがありません。初めてのスイスでのこの時期の花を堪能するプランを考えてみました。

①夕方着というのが何時かわかりませんのでここはフランクフルト泊でしょうか。
②アニメのハイジだとやはりマイエンフェルトですがここまで6時間かかります。せっかくなら山の上の小屋まで足を伸ばさないとつまりませんので、その時間を考えるとここは旅の仕上げと考えてあえて帰りに回します。 同じ6時間でユングフラウの麓のグリンデルワルドへ向かいます。やはり6時間。8時過ぎには出ればグリンデルワルドへは午後早目に付きます。 ベルンまたはルッツエルンに立ち寄れば夕方5時-6時ごろ到着です。グリンデルワルド泊

③④グリンデルワルド泊 メンリッヘンへ上がってクライネシャイデックまであるきユングフラウヨッホへ登る。メンリッヘンは見事なお花畑。・・そのままクライネシャイデックまでお花が一杯。④ミューレンの花の谷へ。午後はフィルスト。ロープウエーの中間駅も花畑。氷河を見ながらのお茶。元気ならぶらぶらグリンデルワルドまで歩きます・

⑤ツエルマットへ移動。3時間半。スネガからマッターホルンをながめる。 

⑥ゴルナグラードへあがって、リッフェルゼーの逆さマッターホルンを眺めながら1時間半ほどのハイキング。高山帯の為花は小さいですがこれまた一杯。 午後はシュワルツゼーへ上がりここから岩山の中のお花畑をツエルッマとまで歩きます。

⑦氷河急行でサンモリッツ。この間7時間。サンモリッツ泊

⑧昔からハイジの映画の撮影場所だったサンモリッツのピッツネール観光の後クール経由マイエンフェルへ。ト作者がここで執筆した村で、田舎村ですがアニメの宮坂駿が取材した風景が山の上のハイキングをすれば楽しめます。半日では泊ったというだけです。

⑨マイエンフェルトのおじいさんの小屋までハイキング。午後スイスのきれいな小さな村 シュタインアムライン(ラインの小石)へ移動・泊。

⑩午前中1-2時間町中散歩。午後早めにフランフルトへ移動。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント