11/05/15 09:19

たぶんなんですけど・・。

こんにちは。

私はミュージカルが好きで、ロンドンには頻繁にお世話になっているのですが、
オイスターとトラベルカードの違いって、本当にわかりにくいですよね(笑)。
私もいまだに怪しいので、もし間違っていたら申し訳ないんですが、たぶん
こういうことだと思います。

nikoji様のような日程の場合、もしロンドンに行くのがこれっきりなら
1日目:空港からホテルの駅までsingel ticket購入
    観光用に1day travel card (zone1-2)
3日目:tubeに乗ることが3回以上あるのなら、1day travel card(zone1-2)

今後何回もロンドンに行く予定があるのなら、デポジットを返金してもらう
手間を考えると、オイスターカードを買う意味もあるのではないでしょうか。

7日以上の滞在になってくると、travel cardの7日券を買ったほうが安い
みたいですが、2~3日ならどちらでも同じ。

オイスターカードを買うなら、未使用の残金に関しては
金額によっては小切手での返金になるため面倒くさいみたいです。

窓口の空き時間についてはこちらを。

http://journeyplanner.tfl.gov.uk/im/SI-T.html

同行者の方は、全部single買うしかないんじゃないでしょうか。

ビジターカードと普通のカードの違いは、どこのサイトを見ても
いまひとつよくわかりません。私も知りたい。

と、なんだかあまりアドバイスになっていませんが、楽しい旅行を
なさってください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/15 10:39

ありがとうございます!

vansan様、ご回答頂きありがとうございました!!
    色々情報を取っては見たのですが、どうも自信が持てず決め手に欠けていました。

残念ながら今後ロンドンへ行く予定は今のところ無い状態なので、やはりデポジットや返金を考えなくても良い方法が最善なのですね・・・!
    トラベルカード利用で行こうと思います。

サイトアドレスもありがとうございました!
    日本語表記のサイトばかり見ていた為、こんな情報豊富な便利サイトがあったとは知りませんでした・・・あちこち検索して調べた内容が、ここ全部載ってるかも(^^;)

もしかしたら今回でロンドンに嵌って「オイスター買っておけばよかったー」なんてことになるかもしれませんが、まずは初ロンドン楽しんで来たいと思います!!

悩んでいたのでとても助かりましたm(__)mありがとうございました!!m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件