ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >カンボジア >テーマを特定しない >シェムリアップについて >織物の村

織物の村

No.515278西のコヨーテ11/05/15 17:31

アジアカンボジア テーマを特定しない

Shiba You さん

クメール伝統織物研究所(IKTT)はご存知でしょうか。京都出身の森本喜久男さんが、内戦で消えかけたカンボジアシルクを復活させようと始めたプロジェクトです。

街中にショップがありますが、シェムリアップ近郊に森本さんやカンボジア人スタッフと家族が暮らす村があります。蚕を飼育する畑や織物工房があって、訪問者用のゲストハウスのようなものもあると聞いています。希望者はその村でしばらく暮らしながら、自分にできることでボランティアをしているようです。

私自身はその村には行ったことはないので詳しく書けないのですが、興味があれば一度連絡をとってみてはいかがでしょうか。日本人の女性スタッフも現地に数名いますので、いろいろと聞けると思います。

森本さんは年に何回か、商品を持って行商と報告会を京都や東京などで開いています。興味があって、お近くで開催されていればぜひ足を運んでみてください。

IKTTのサイトです。
http://iktt.esprit-libre.org/



拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >カンボジア >テーマを特定しない >シェムリアップについて >織物の村

旅に出よう

カンボジア ツアー最安値


2021/3/31更新

カンボジアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について