退会ユーザ @*******
11/05/15 17:33

Re: トーマス・クックは駄目です。

同感です。

>>>どうして、トーマス・クックは使い物にならないのでしょうか?
>>>邪魔になるだけなので、ゴミ箱に捨てた方が良いかと。

高速バスの発達したスペインやポルトガルなんか同様ですよ(笑)

ここのトーマス・クック支持者は下記でクックでも見てみると全く100%同じってめちゃくちゃなこと書いてこっちが笑いました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/514071/-/parent_contribution_id/381245/

100%でない例を1つ。(トーマスクックの時刻表は図書館参照)

私はスペイン・サンティアゴからポルトへの移動の質問で、朝の列車移動の場合、REDONDELA de Galicia駅乗り換えでポルトへと書き込む。トーマスクックではポルト~ヴィゴ間の時刻表にREDONDELA de Galiciaの時刻はない。書かれてないものが100%ってありえんでしょう。

私は以前INTERRAILという1ヶ月の切符を利用して欧州鉄道旅行をしましたが、トーマスクックなんかなくても駅の時刻表や駅員に聞けば全く問題なかった。いろんな国の駅員とコミュニケーションをすることで彼らの態度がよくわかったな。意外だったのはSNCFの地方の駅員や夜行列車の車掌は親切やったな。コインロッカーがないある2駅で荷物を預かってくれて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Thanks

    トーマス・クックが使い物にならないことが良く分かりました。
    もしもトーマス・クックの押し売りが出てきたら、騙されないように十分注意したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件