Q&A

RER A線 について

公開日 : 2005年11月21日
最終更新 :

12月に、パリ郊外にあるショッピングモール「La Valee」へ行こうと思います。そのため、RERのA線に乗るのですが、RER B線についての書き込みを見るととても危険そうに思います。B線だけでなく、A線も同じように治安がよくないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: RER A線 について

今年の2月にA・B両線乗りましたが、特に危険は感じなかったですよ。
    ま、確かに浮浪者は数人いましたけどね、あえて距離は置いてみました。
    ま、日本人観光客でいきなりカバンを持ち去られた、という人が
    いましたね、ここの掲示板でも。
    夜間とか、時間帯にもよると思いますけど、人通りの少ない
    特に夜間とかはエリアによってはタクシーですよね、やっぱり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

じゃんくさん、こんにちは。

じゃんくさん、書き込みありがとうございます!
    私も、カバンを盗られたというのを掲示板で見ました。
    そういうのを読むと、恐いなぁと・・・。
    でも、のんぽんさん、まちはんさん、じゃんくさんから平気だったという書き込みを頂けると、安心しました。
    乗る時間帯を考慮して、人が少なくない車両に乗ろうと思います。
    そして、人の少ない夜になるようであれば、タクシーを利用しますね。
    じゃんくさん、本当にありがとうございました。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11月16日水曜日にのりました

水曜日にパリ市内から、ポワシーにいくためにのりました
    全く平気でしたよ
    普通の地下鉄とかわりませんでした
    帰りがすこしラッシュ時間にあたったようでパリ市内にはいってから結構
    ぎゅうぎゅうでしたから大きな荷物にさえ気をつけて普通に地下鉄にのるときのように
    していれば問題ないと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

まちはんさん、はじめまして。

まちはんさん、おかえりなさい。
    パリは楽しかったですか?
    今はイルミネーションが綺麗そうですね~。
    私は、出発が1ヶ月をきったので、とてもワクワクしています。
    最新の情報ありがとうございます!
    とても参考になります!
    本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: RER A線 について

先週乗ってきましたが、そんなに悪くなかったですよ。ただ、朝の8時台と夕方6時台に乗ったので比較的人も多く親子連れのいる時間帯だったからかもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

のんぽんさん、はじめまして。

ありがとうございます!
    先週行ってこられたのですね~。お帰りなさい。
    すごく新しい情報で助かります。ちなみに、のんぽんさんは平日に乗られたのですか?それとも休日?