Re: イスタンブールでのショッピング&服装

グランドバザールの値段はあってないような物!
観光客(しかも日本人)相手なら最初の一声はかなりふっかけてくるでしょう。
適正価格を知っていればその金額まで下げさせる事は出来ますが、観光客がそれをするのは難しいかな?
ふっかけるとはいえ、現在のトルコリラは1TL=50円前後ですので、それほど高いと感じないかも知れませんよ。(数年前は1TL=98円くらいの時期がありましたので・・・)
イステクラル通り沿いではなく路地を1本入った所とかにはそういうお店もあったと記憶していますが多くはないかと思います。
アジア側なら数件知っていますが、ツアーの空き時間ならアジア側まで足を伸ばすのは難しいですね・・・。


VAKKOのアウトレットへは行った事がありませんのでサイトで検索しました。
http://www.vakko.com.tr/#/magazalar/

上記サイトの右側にイスタンブール市内のOutlet Vakkoの店舗が載っています。


5月~6月にカッパドキアへ行った事はありませんが、その時期のイスタンブールなら日中は半袖でOKです。夜は薄手の長袖シャツなどを羽織れば問題ないかと思います。
カッパドキア周辺も日中天気がよければ半袖で大丈夫だと思いますが、夜はイスタンブールより冷えると思います。

ちなみにその時期の地中海沿岸なら既に泳げる季節です!
では良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イスタンブールでのショッピング&服装

    >JORGEさん
    確かに半日自由行動っていっても、解散場所によって時間配分が変わってきますネ!
    旅行会社の方に聞いてスケジュールを見直してみます

    >ごろねこさん
    バルーンツアー以外でも上着を着るくらい寒いんですネ…
    コートまではいかなくても羽織物は持って行ったほうがよさそうですねぇ
    下はジーンズで着まわしてのりきります!

    >鬼まつさん
    アジア側行ってみたいんですが…今回はあきらめます。。
    VAKKOのサイトありがとうございました!行けるか検索してみます^^

    ランプに関しては時間もないので、気に入ったランプを見かけたら、
    頑張って値切るというのがよさそうですね~
    値切れるかどうかというのが問題なんですけど…
    ある程度NETで調べて予算をきめて交渉します

    楽しんできます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件