11/05/16 18:03

Re: サハラ砂漠でラクダに乗ることは可能ですか?

2007年にモロッコにツアーで行きました。
その時は、HISの添乗員付きツアーでした。パンフレットには砂漠でラクダに乗れるとは書いていませんでしたが、現地で事前に添乗員さんがラクダツアーの希望を取って予約してくれました。
私は、ラクダのことは考えていませんでしたが、現地でラクダに乗れると聞いて申し込みました。
乗ってる時間は30分ぐらいでした。
ラクダから下りて、朝日を待ち、日の出を見てからまたラクダで戻りました。
とてもおもしろかったですよ。

どうしてもラクダに乗りたいと言うのであれば、やっぱりきちんと回答してくれた旅行会社にした方が安心だと思いますが、ラクダが1番の目的でないのなら、他の旅行社で行って現地で添乗員さんや現地ガイドさんに聞いてみたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: サハラ砂漠でラクダに乗ることは可能ですか?

パンフレットには書いてなくても、現地で予約して乗ることができたんですね!
    現在検討中のツアーにHISも含まれています。
    スケジュールは個人的に一番条件はいいのですが、
    ラクダだけがネックで悩んでいたので、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/16 19:06

Re: Re: Re: サハラ砂漠でラクダに乗ることは可能ですか?

私が行った時も、同じツアーに参加した方がラクダに乗りたかったらしく添乗員さんに「砂漠でラクダに乗れますか?」と聞いていました。それで添乗員さんが「他にも乗りたい方いますか?」と聞いてくれたような気がします。
    なので、ぜひラクダに乗りたいアピールを添乗員さんにするといいかもしれません。

ラクダは立ち上がるときがかなり前後に揺れるので、落ちないように気をつけてくださいね。
    過去に、ツアー参加者で落ちて骨折した人がいたと添乗員さんが言っていました。
    でも、砂漠の朝日鑑賞もラクダ乗りもとても思い出に残ってます。
    モロックさんも楽しんできてくださいね。

モロッコ旅行記を載せているので、お暇な時にでも。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kiwifor15years/folder/1578495.html