いいと思います

ラスベガスエリアからグランドキャニオンへは普通にチケット買って飛ぶ路線ではないから、それはツアーっていうことですよね?

国立公園局にとってはヨセミテもグランドキャニオンも車の渋滞と駐車場問題は最重要課題なので、年々徐々にですがシャトルバスの内容が充実してきていると思います。確かに車がないと行けないところはありますが、車がなくても主要な部分は十分に回れると思います。ただ難点は、強いて言えば、ヨセミテのグレーシャーポイント行きの有料シャトルは夏の込み合う時期は往々に早々と満席になってしまうことぐらいでしょうか。でもヨセミテもツアーですか?

あまり無理もないし、わたしはこの日程でいいんじゃないかと思います。ご自分が一度訪れたことのある雄大な景色を今度を世代を超えて孫に伝えていくお父様にThumbs upです!素敵な旅になりそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いいと思います

アドバイスありがとうございます。
    グランドキャニオンは1泊2日でガイド付きで日本から手配していきます。
    また、ヨセミテは往復のバスで2泊3日を日本で手配予定です。
    各地では、初めての乗馬ツアーやサイクリング、ラフテイングなどあまりつめ過ぎないよう、68才の父の体力に考慮した内容で行きたいと思っています。
    私や甥姪としては、Back to the futuerのモニュメントバレーやアンテロープも見学したいのですが、バスで長時間の移動は父にとって疲れてしまうでしょうね。
    また、旅行社の人と相談してみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンテロープキャニオンとモニュメント・バレー

あの辺のツアーは定番のサウスリム以外のツアーは採算が取れないとどんどん踏破されるので、今年もあるかどうかわかりませんが、去年はグランドキャニオン空港からページ空港に飛んでアンテロープキャニオンとラフティングの日帰りツアーをシーニック航空が出してましたけど、今見たらウェブには載っていませんでした。でもシーニックってカスタマイズのツアーの相談にものってくれるので、既に一回出しているツアーはノウハウを既に確立しているので比較的簡単にアレンジ出来ると思います。お値段はちょっと高めになるかもしれませんが。

あと、やはりページ空港からシーニック航空系列のグランドキャニオン航空というヘリコプター会社がモニュメント・バレー行きの空からのツアーを出しています。これは地上に降りないと思いました。あしからず。

ちなみにグランドキャニオン空港からページ空港へはやはりシーニック航空が夏の間だけ、ツアー無しでも乗れる移動用航空便を運航してましたけど、今年も運航するのかわかりません。旅行社にお尋ね下さい。