この時期なら避暑地めぐりが絶好

夏は南部を除く、大部分が雨季で、洪水で旅行どころではない場所もあります。
反面、インド北部の平原部が絶好の気候の冬は寒すぎ、夏だけしかいけないヒマラヤ沿いの避暑地が絶好の気候になります。

暑さにやられたら、休養に行くといいですよ。
遺跡や文化には余り興味がないようなので、インドの大自然はお気に召すかと。山々はスイスにいる感じです。

カシミールが最も美しく最適ですが、紛争地帯で危険なので、レー(ラダック)やシムラー、マナーリー、ダージリン、シッキムなどがいいかと。6月から9月がシーズンで10月になると少し寒くなります。

南インドではウータカマンド(ウーティ)が素晴らしいです。ダージリン、シムラーなどとインド山岳鉄道群という世界遺産の一角で、0mから2200mまで登る台湾の阿里山鉄道と並ぶ世界でも珍しい登山鉄道があります。。

私ならバラナシ以外はこれら涼しい避暑地でゆっくりくつろぎ、あとは南部を中心に回ります。

宿はインドはYHが意外といいですよ。ゴアに素晴らしいYHがあります。
検索を。
http://www.jyh.or.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/17 17:12

    Re: この時期なら避暑地めぐりが絶好

    早速の回答ありがとうございます!
    なるほど、ダージリンの方に行ってヒマラヤを見ながら避暑とは乙なものですね。
    登山鉄道からの眺めも是非体験してみたく、暑い内に訪れることに決めました。

    YHのリンクまで教えてくださり本当にありがたいです。
    検索に使わせて頂きます!

    西の方は飛ばし気味で南をゆったり周るのが良さそうですね。
    とても参考になりました。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件