nontaさんご丁寧にありがとうございます。

nontaさんこんにちは。

ベガ市場とサンタ・ルシアの丘ですね。
色んな魚・・・日本では見たことのない魚でしょうか?!カウンターがあるとのことなので
私も食べてみようかな?なんて色々考えてたらとっても楽しみになってきました。

nontaさんはホテルから市場から歩いたそうですが、私ものんびり歩いたりしたりするの好きです。
もちろん地下鉄やバスを乗りこなす努力をする?のも好きですが・・・。
この2つの場所は絶対行きます!

すみませんイースター島の件でもアドバイスいただき、ちょっと質問してよろしいでしょうか?
私は勝手に今から南米に行くのは暑いに違いないと思ってたんです。ですが昨日チリやイースター島、
ブラジルなどについて調べていたら、どうやら向こうはこれから冬に向かうんですよね?
Tシャツ等の準備をしてたんですが、長袖やパーカーが必要かなっと思いました。
日差しはきついけど涼しいんでしょうか?洋服等でどんなものを持っていったらよいか分かる範囲で
アドバイスいただければと思います。すいません。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/17 19:10

    イ-スタ-島では強風が吹き付け、突然の雨も!

    モンブラン3さん、今日は。

    イ-スタ-島、モンブラン3さんが訪れる6月初旬は私が行った11月下旬とあまり変わりない20℃ぐらいの気温ですね。

    日焼け対策の為必ず長袖で過ごしていました。中心街を散歩する時は帽子は欠かせません。

    島にいる間、ずっと長袖で朝方の散歩の時だけ薄手のパ-カ-を羽織っていました。

    でもウインドブレ-カ-は必携です。

    雨は突然降って来てかなり激しく、絶海の孤島の為に吹きつける風は相当強かったです。

    イ-スタ-島については
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42379/

    タハイ儀式村のサンセットはとっても綺麗です。お天気が良い日にお出かけ下さいね。

    (野良犬がついて来てちょっと怖いですが知らん顔をしていると去って行きます。)

    サンチャゴとイグアスの滝については
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40705/

    アルゼンチン側イグアスの滝で、滝の真下にスピ-ドボ-トで突っ込む「アベントゥラ・ナウティカ」は是非是非お勧めです。
    これに参加する時はサンダル、水着のスタイルで準備OKです。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/88678/

    参考になれば幸いです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    nontaさん助かりますありがとうございます。

    nontaさんこんばんは。

    色々と情報を教えていただきありがとうございます。
    20度くらいということは半そででは少し寒いくらいでしょうか。
    日焼けには十分気をつけたいと思います。
    イースター島のことを調べてるときに、何かで突然の雨に注意と
    書いてあったので、カッパを持っていかなきゃと思ってたんですが、
    安いカッパよりかはウィンドブレーカーのほうが良さそうですね。
    タハイ儀式村からのサンセットも忘れずに頭の中に入れていきます。

    イグアスの滝のアベントゥラ・ナウティカ・・・面白そうですね。
    イグアスの滝に行くのは確かなんですが、ツアーなものでそれに参加できるか
    が分かりません。これも忘れずにメモしていきます。

    ありがとうございました。