Re: ヨーロッパ周遊での鉄道パスで、どれを購入すれば良いか分かりません。

レイルパスがあれば、おおざっぱに言うと

フランクフルト→ローテンブルク→フュッセン→ザルツブルク→ハルシュタット→ウィーン
の部分はそのまま乗れます。

ウィーン~ローマの寝台列車は追加料金が必要ですので窓口に並びます。

ローマ→フィレンツェ→ミラノ→ベネツィア
については高速列車の場合は窓口で追加料金が必要です。ローカル線なら不要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ヨーロッパ周遊での鉄道パスで、どれを購入すれば良いか分かりません。

とても分かりやすく解説して頂きありがとうございます。
    それでは、ドイツとオーストリアを巡る都市の場合の列車では、高速列車でもローカル線で、
    ユーレイルパスを持っていると、どちらも窓口に並ばなくても直接列車に乗車出来るという事で宜しいでしょうか?

ウィーン→ローマでの寝台列車では追加料金は何円くらいかというのは、どこをみれば分かるでしょうか?m(._.)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ヨーロッパ周遊での鉄道パスで、どれを購入すれば良いか分かりません。

>それでは、ドイツとオーストリアを巡る都市の場合の列車では、高速列車でもローカル線で、
    ユーレイルパスを持っていると、どちらも窓口に並ばなくても直接列車に乗車出来るという事で宜しいでしょうか?

ほぼその通りです。

>ウィーン→ローマでの寝台列車では追加料金は何円くらいかというのは、どこをみれば分かるでしょうか?

寝台列車での追加料金は4 bedsコンパートメントでだいたい1万円前後とお考えください。

レイルパスを買うとガイド付録も一緒についてきますので、それを読めばたいていのことはわかります。