Re: 予約したノルウェー国鉄のチケットを、すべて、オスロ中央駅で受け取ることができますか? 他

こんにちは。
私の分かる範囲でお答えします。

AとBについて
予約時のレファレンスナンバーが手元にあれば、
全てオスロで発券できると思います。

昨年私は、
1日目 オスロ-ミュールダール(乗り換え)-フロム(泊)
2日目 ヴォス-オスロ
の旅程で行きましたが、オスロを出発する前日に
自販機でレファレンスナンバーを入力しチケット全てを受け取れました。

予約時の返信メールにレファレンスナンバーがありますので
メールのコピーなどを忘れず持って行ってください。(メールにもそのように
書いてあると思いますが)

Cについて
フロム-グドヴァンゲン間のフェリーは、フロムの船着場前の
観光案内所で購入できます。
グドヴァンゲン-ヴォス間のバスは、乗車する際に
運転手に支払って乗ることができますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/17 21:49

ありがとうございます

ありがとうございます。

期日が近付いたらフロム鉄道のチケットも予約して、すべて、オスロ中央駅で受け取ろうと思います。

ついでに質問なんですが、森の時計さんは、フロムでは、どこに宿泊しましたか?

今回、Flåmsbrygga Hotellに予約を入れてあります。
    Fretheimホテルが有名なようですが、そちらは、日本のフィヨルド観光の大手会社が扱っているので、団体の日本人が多いのかなぁと思い、こちらにしたんですが、フィヨルドの眺めでは、どうなんだろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

私はこのホテルには泊まらず、ユースホステルに泊まったので、
    お尋ねのホテルについては分かりません。(食事も近くの
    スーパーで食材を買って調理したぐらいです。)

7月はヨーロッパ(そのほかの地域もそうかもしれませんが)は休暇の時期
    なので、多くの国の人がいるといった感じではないでしょうか。

私は8月の盆明けに行きましたが、さすがに盆明けとあって
    日本人は見られず。しかしながらユースホステル、列車、船において
    ドイツ人、スペイン人、イギリス人、アメリカ人、中国人
    韓国人の人たちとお話しましたよ。

フロムは『山間の小さな平地(地球の歩き方より)』という意味だそうで
    周りはとにかく『山、山、山』です。

前述のイギリス人男性は、カヤックに挑戦したそうで
    山が自分に迫ってくる感じで大変よかったと言っていました。
    時間があればアクティビティに挑戦するのも良いかもしれません。

またフェリーに乗る際、朝早かったり、天気が悪かったりすると
    寒いこともあるので、ウィンドブレーカーや帽子、薄手の手袋などが
    あるといいですよ。